Q&A

【CDレコミュージック】CDの取り込み時などに「ドライブを接続してください」と表示される

CDレコミュージックのアイコン

お使いのモデルによって確認点が異なります。該当するモデルの見出しを選択してください。

🔌ケーブルモデルをお使いの場合
  1. 対応情報を確認する
    お使いの端末(スマホやタブレット)の【❓️対応情報】をご確認ください。
  2. アプリやOSを最新バージョンにアップデートする
    アプリを最新バージョンにアップデートすることで、動作が改善される場合があります。可能な場合はOSのアップデートも行ってください。
  3. 接続を許可する
    端末とドライブ本体をケーブル接続した際に、端末に「通信の許可」画面が表示された場合は、許可やOKを選択してください。許可しなかった場合は、一度ケーブルを抜いて挿し直してください。
  4. 端末のバッテリーを十分に充電する
    端末のバッテリーを満充電した状態で接続を行ってください。バッテリー残量が少ない場合、USB機器が動作しない場合があります。
  5. (Androidのみ)USB機器の認識させる操作を行う
    端末によっては、【❓️USB機器を認識させるための設定】が必要な場合があります。詳細は端末の取扱説明書等をご確認ください。
🛜Wi-Fiモデルをお使いの場合
  1. (iPhone/iPadのみ)OSの権限設定を確認する
    端末の【❓️ローカルネットワーク設定】がオフになっている場合はオンにします。
    この設定は必須です。iPhone/iPadをお使いの場合は必ず設定してください。
  2. アプリやOSを最新バージョンにアップデートする
    アプリを最新バージョンにアップデートすることで、動作が改善される場合があります。可能な場合はOSのアップデートも行ってください。
  3. Wi-Fiの接続状態を確認する
    【❓️Wi-Fiの接続先】が、以下のいずれかになっていることを確認します。
    IO-cdreco-2G-xxxxxx
    IO-cdreco-5G-xxxxxx 
    IO-mireru-2G-xxxxxx
    IO-mireru-5G-xxxxxx
    IODATA_01_xxxxx
    Wi-Fiルーターを経由した取り込みはサポートしていません。ドライブ本体に直接接続してください。
  4. ドライブ本体や端末を再起動する
    ドライブ本体や端末(スマホやタブレット)の【❓️再起動(電源の入れ直し)】を行ってください。
  5. ドライブ本体ををリセットする
    ドライブ本体を【❓️リセット(初期化)】することで動作が安定するようになります。
  6. 機内モードを有効にする
    端末の【❓️機内モードを有効】にしてから無効にすることで、ネットワーク設定が再起動されます。
  7. 設置場所を変更する
    周囲の電波状況等が影響している可能性があります。可能であれば、ドライブ本体の設置場所(コンセントの接続場所)を変えてみて改善されるかを確認します。
🪛上記を確認後も改善しない場合

ドライブが故障している可能性があります。【修理センター】での修理をご検討ください。

ご意見をお寄せください

本ページを確認しても問題が改善されなかった場合、どの部分でつまづいたのかをこちらのフォームからお知らせください。Q&A品質向上の参考とさせていただきます。

Q&A番号 19921
このQ&Aの対象製品 CD-5WDW CD-5WDW/U CD-5WDWA CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WK/E CD-6WKA CD-6WW CD-6WW/E CD-6WWA CD-SEK CD-SEW CD-SEWA CDRI-L24I CDRI-LU24IXA CDRI-S24A CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示