Q&A

【Wi-Fiルーター】インターネットに接続が出来ないのですが?

回線やプロバイダ契約などお手元のインターネット環境に合わせてルーターの設定が必要です。
(すでに設定済みでインターネットに接続できない場合も、以下手順を参考に再設定をお試しください。)

以下の【A】【B】【C】【D】から該当するケースの対処を行ってください。

【A】.NTT東日本/西日本のモデムをご利用の場合

※ただし、【B】のモデム型番については【B】の内容をご確認ください。

モデムの「PPP」ランプを確認します。
「PPP」ランプが点灯の場合
アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。こちらをご確認下さい。
「PPP」ランプが消灯の場合
PPPoE認証の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

【B】.NTT東日本/西日本 ADSLモデム「MS5」「MNⅡ」「MNⅢ」「MNⅣ」やeo光/コミュファ光/BBIQをご使用の場合

※eo光ベーシックルーターをご利用の場合は【C】に該当します。
PPPoE認証の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

【C】.au光モデム(Atermシリーズ)、Yahoo!BBモデムをご利用の場合

アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

【D】.【A】【B】【C】に当てはまらない場合

パソコンをお持ちの場合、モデムにパソコンを直接接続しインターネットができるかご確認ください。
直接接続でインターネットができる場合、その状態でパソコンのIPアドレスがどのような値か確認してください。
 >IPアドレス確認方法

★パソコンのIPアドレスが「192」から始まるアドレスの場合、ご使用のモデムがルーターとして動作しています。(au光回線はこのタイプになります。)
 →本製品はアクセスポイントモード(APモード)に設定します。こちらをご確認下さい。

★ケーブルテレビ回線で、パソコンのIPアドレスが「192」から始まるアドレスではない場合
 →ケーブルテレビ回線と本製品の組み合わせでは特別な設定は不要です。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。

★パソコンのIPアドレスが「自動構成IPv4IPアドレス」と表示されており「169」から始まるアドレスの場合
 →「イーサネット(ローカルエリア接続)」「Wi-Fi(ワイヤレスネットワーク接続)」以外に「広帯域接続」「PPPoE接続」「ブロードバンド接続」などが表示されていないかご確認下さい。
  「広帯域接続」「PPPoE接続」「ブロードバンド接続」などが表示されている場合は、右クリックし「既定の接続を解除」とした上で、本製品でPPPoE認証の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

Q&A番号 20181
このQ&Aの対象製品 EX-WNPR1167F EX-WNPR1167G EX-WNPR1750G EX-WNPR2600G WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E WNPR1167F WNPR1167G WNPR2600G Wi-Fiルーター WN

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示