Q&A

【Qwatch】ネットワーク環境につなげずにSDカードに録画のみ行いたいのですが?


本製品はネットワークに接続してのご利用を推奨しています。
必要な設定をおこなっていただければご利用は可能ですが、動作の保証は行っておりません。

ご利用に際しては、下記内容をご確認の上、運用をご検討ください。
※ 最低限の設定となります。必要に応じてその他ご希望の設定もおこなってください。

●1.利用するSDカードについて

SDカードは長時間ご使用になると短期間でカードが劣化し、録画が停止する可能性がございます。
24時間365日録画を行う場合は、できる限り大容量で、高耐久性のSDカード(MLCタイプ)をご利用いただき、SDカードは定期的に交換いただくことをお勧めいたします。

●2.時刻について

インターネット上の時刻サーバーと同期できないため、時刻の手動設定が必要となりますが、一度でも電源を抜いてしまうと時刻情報がリセットされ、再設定が必要となります。
※ TS-NS310Wは約半日、TS-NA220(W)、TS-NS210は1週間ほど時刻を保持します。

●3.設定について

カメラ本体のみでは録画操作は行えません。
PCやスマートフォンをご用意いただき、カメラの設定画面より事前にSDカードへの録画設定を行ってください。

●4.録画状態について

カメラ本体のランプ等で録画状態を確認できません。
そのため、万が一録画が停止していても見た目では判断ができません。
正常に録画が行われているか、定期的にSDカードの中身をご確認ください。

●5.録画データの確認について

SDカード内のデータを確認・再生する際は、PCやスマートフォンなどの端末からカメラに接続して行っていただく必要があります。

また、SDカードを取り外す場合は必ずカメラ設定画面から録画停止、及び取り外し処理を行ってください。
本操作を行わずにSDカードを抜いてしまうと、録画中のファイルは破損し、SDカード自体の故障に繋がる可能性もあります。
SDカードを再度取り付けた際は、確実に録画を再開させるため、設定画面のスケジュール録画を一度無効にし、再度有効に設定しなおすことをお勧めします。

<TS-NA230WPの場合>
本カメラでフォーマットしたmicroSDカードはext4形式となりますので、Windowsパソコンに直接挿して再生することはできません。
SDカードに録画したデータをダウンロードする方法はこちらからご確認ください。
※ スマホ/タブレット(QwatchView)では保存できません。パソコンで操作してください。
Q&A番号 20276
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示