Q&A

【IOPortal】新規会員登録の手順

下記の内容をご確認ください。
※動画で登録手順を確認する場合はこちら

  1. 下記URLにアクセスします。
    IOPortal 会員情報サービス
    https://ioportal.iodata.jp/
  2. 【新規会員登録へ】をクリック後、「メールアドレス」欄に受信可能なメールアドレスを入力後、[この内容を送信する]をクリックします。
    ※ここで入力したメールアドレス宛に会員情報登録の案内用URLが送信されます。
     また、IOPortalにログインする際のメールアドレスとしても使用します。
  3. 上記2で入力したメールアドレスのメールボックスを開きます。
    件名が「[IOPortal会員情報サービス]登録手続きのご案内」のメールが届いていますので、メール本文の「下記URLをクリックしてご登録の手続きを完了してください。」以下に記載されているURLをクリックします。
    ※この手順は、上記2の手順の後に2時間以内に行っていただく必要があります。
     2時間以上経過してしまった場合は、再度1~2の手順を行ってください。
  4. 会員規約、利用規約をお読みいただき、問題なければ[同意します]にチェックを入れます。
  5. IOPortalにログインするためのパスワードを設定します。
    パスワード(確認用)にも同様にパスワードを入力します。
    ※パスワードは、半角英字と半角数字を組み合わせたもので「8文字以上、20文字以下」で設定してください。
  6. ページ下の[会員登録する]をクリックします。
    「登録が完了しました。」画面が表示されれば登録は完了です。

    引き続き製品登録を行う場合は[マイページへ進む]をクリックします。
  7. [製品を登録する]をクリック後、お手持ちの製品のシリアル番号(12桁の英数字)を入力し、[製品を登録する]ボタンをクリックします。
    【参考FAQ】:製品の登録時に「シリアル番号に誤りがあります」と表示される
以上で製品登録は完了です。

Q&A番号 30134
このQ&Aの対象製品 IOPortal

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示