Q&A

IOPortalの新規会員登録の手順


  1. 下記URLにアクセスします。
    IOPortal 会員情報サービス
    https://ioportal.iodata.jp/
  2. 【新規会員登録へ】をクリック後、【メールアドレス】欄に受信可能なメールアドレスを入力後、【この内容を送信する】をクリックします。
    ※ここで入力したメールアドレス宛に会員情報登録の案内用URLが送信されます。
     また、IOPortalにログインする際のメールアドレスとしても使用します。
  3. 上記2で入力したメールアドレスのメールボックスを開きます。
    件名が【[IOPortal会員情報サービス]登録手続きのご案内】のメールが届いていますので、メール本文の【下記URLをクリックしてご登録の手続きを完了してください。】以下に記載されているURLをクリックします。
    ※この手順は、上記2の手順の後に2時間以内に行っていただく必要があります。
     2時間以上経過してしまった場合は、再度1~2の手順を行ってください。
  4. 会員規約、利用規約をお読みいただき、問題なければ【同意します】にチェックを入れます。
  5. IOPortalにログインするためのパスワードを設定します。
    パスワード(確認用)にも同様にパスワードを入力します。
    ※パスワードは、半角英字と半角数字を組み合わせたもので【8文字以上、20文字以下】で設定してください。
  6. ページ下の[会員登録する]をクリックします。
    登録が完了しました。画面が表示されますので、【マイページへ進む】をクリックします。
  7. 【製品を登録する】をクリック後、お手持ちの製品のシリアル番号(12桁の英数字)を入力し、【製品を登録する】ボタンをクリックします。

    <参考>
    製品のシリアル番号(S/N)は、製品本体に記載された12桁の英数字となります。
    下記の文字については、特に間違いが多くなっております。ご注意ください
    0(ゼロ)と O(オー)
    1(イチ)と I(アイ)
    2(ニ)とZ(ゼット)
    5(コ)とS(エス)
  8. 再度上記2で入力したメールアドレスのメールボックスを開きます。
以上で設定は完了です。

Q&A番号 30134
このQ&Aの対象製品 ユーザー登録
このページのトップへ
PC版を表示