Q&A

対処4:『IO Naviサービス』を削除する

旧バージョンの『LAN DISK CONNECT』をインストールした場合、「IO Naviサービス」も同時にインストールされます。「IO Naviサービス」がインストールされたままだと、最新バージョンで改善された検索能力向上のメリットが得られません。最新バージョンでは「IO Naviサービス」は不要ですので、次の手順で「IO Naviサービス」を削除してください。

ネットワーク管理ソフト「IO Navi(アイオーナビ)」を使用されている場合は、本対処は行わないでください。

手順.「IO Naviサービス」を削除する(アンインストール)

  1. 「Windowsメニュー」をクリックし「設定」をクリック
  2. 「アプリ」をクリック
  3. 「I-O DATA IO Naviサービス」をクリックし「アンインストール」をクリック

    「I-O DATA IO Naviサービス」がない場合

    「I-O DATA IO Naviサービス」がインストールされていません。こちらに戻り、他の対処をご確認ください。

  4. 画面の指示に従って、アンインストールを行う
    ※パソコンの再起動を要求された場合は、パソコンの再起動を行ってください。
  5. 再起動後、『LAN DISK CONNECT』が起動し「ローカル」をダブルクリック
  6. LAN DISKが検出されるか確認する
    ※検出されるまで5分ほどかかる場合があります。

上記確認しても検出されない場合

こちらに戻り、他の対処をご確認ください。

Q&A番号 30577
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示