Q&A

対処2:PCの完全シャットダウンを行う

PC(パソコン)にキャッシュが残っておりうまく検索できない可能性があります。

次の手順で、PCの完全シャットダウンを行い、検出されるかご確認ください。

PCの電源を落とします。編集中のファイルがある場合は保存して閉じてください。起動しているアプリなども閉じてください。

手順.PCの完全シャットダウンを行う

  1. 「Shift キー」を押しながら「シャットダウン」をクリック(完全シャットダウン)
  2. 電源が完全に落ちたら、PCの電源ボタンから起動する
  3. 通常より起動に時間がかかる場合があるため、5分ほど待つ
  4. 『LAN DISK CONNECT』が起動し「ローカル」をダブルクリック
  5. LAN DISKが検出されるか確認する
    ※検出されるまで5分ほどかかる場合があります。

上記確認しても検出されない場合

こちらに戻り、他の対処をご確認ください。

Q&A番号 30578
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示