Q&A

【Wi-Fiマモル】パスコードを求められてインターネット接続ができなくなった

それぞれ以下の対処をお試しください。

iPhone/iPad(iOS 14/iPadOS 14)の場合

Android(Android 10)の場合

Wi-Fiマモル機能を無効にする場合

※Wi-Fiマモル機能を無効にする設定は管理者端末(本製品の初期設定をおこなった端末、もしくはWi-Fiマモルを設定した端末)でおこなう必要があります。
 管理者端末がどれか分からない場合は、本製品を初期化して初期設定を再度おこなってください。
  >関連FAQ:Wi-Fiルーターの初期設定を最初から行う

  
※Wi-Fiマモル機能以外でセキュリティを強化するには以下を参考にしてください。
  >参考FAQ:セキュリティを強化するためのポイント

iPhone/iPad(iOS 14/iPadOS 14)の場合

①【設定】を開き【Wi-Fi】を一旦OFFにした後、再度ONにします。

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②本製品のSSIDをタップします。

/support/qanda/images/30682/i-on2.png


③パスコード入力が求められた場合は、画面の右上【キャンセル】をタップし【インターネットに接続せずに利用】をタップします。
※パスコード入力画面が表示されない場合は④へお進みください。

/support/qanda/images/30682/i-2.png


④接続済みのSSIDをタップし【プライベートアドレス】のスイッチをオフにします。

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⑤インターネットに繋がるかご確認ください。



Android(Android 10)の場合

①【Wi-Fi】を一旦OFFにした後、再度ONにします。

②SSIDに【ネットワークにログイン】などのメッセージが出た場合
※出ない場合は、③へお進みください。
接続済みのSSIDをタップし、パスコードが求められる画面右上のメニューボタンをタップし【このネットワークをそのまま使用】をタップします。

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③SSIDが接続済みとなったところをタップし【詳細設定(プライバシー)】から【ランダムなMACを利用する(デフォルト)】から【デバイスMACを使用する】に変更します。

/support/qanda/images/30682/a-1.png


④インターネットに繋がるかご確認ください。

Q&A番号 30682
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR2 WN-AX2033GR2 WN-DX1167R WN-DX2033GR WN-PL1167EX01 WN-PL1167EX02 WN-PL1167EX03 WN-SX300FR WN-SX300GR
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