Q&A

映像は映るが音声が出ないのですが?

本製品はHDMIで出力された信号(映像と音声)をPC側に伝える機器であり、本製品が信号の制限をかけるような動きは致しません。
それにも関わらず音声が聞こえない場合は、原因の切り分けとして、以下事項をご確認ください。

1.お使いのカメラが「HDMIスルー機能」に対応しているかどうか確認してください。
お使いのカメラによっては、ハウリングを防ぐ目的などで音声が出力されない場合があります。

HDMI接続可能な他機器を接続して問題なく音声が出るのであれば、お使いのカメラが「HDMIスルー機能」に対応していない可能性があります。
お使いのカメラが「HDMIスルー機能」に対応していない場合は本製品をご利用いただくことができません。


2.デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の箇所に製品名が表示されているかどうか確認してください。デバイスマネージャーの開き方は以下をご参照ください。

<Windows 10の場合>
画面左下にあるスタートメニューの表示を右クリックしていただき、表示されるメニューから「デバイスマネージャー」を選択します。

<Windows 7/8の場合>
デスクトップにある「コンピュータ」の表示を右クリックし、「プロパティ」を開いた画面から、「デバイスマネージャ」を選択します。

本製品がデバイスマネージャーに表示されていない場合は、以下事項をご確認ください。

 ・USBケーブルを抜き差しして改善されるか確認してください。
 ・PC側のUSBポートの差し込み口を変更してみて改善するかどうか確認してください。
 ・HUB等を使用している場合は、直接本製品にケーブルを接続してみて改善されるかどうか確認してください。


3.アプリのマイクのアクセス許可がすべてオンになっているか確認してください。

<Windows 10で確認する方法>
タスクバーから検索ボックスをクリックし"プライバシーの設定”と入力し、「マイク」→「アプリがマイクにアクセスできるようにする」と進み、設定がオンになっているかどうか確認してください。


4.他のPCをお持ちの場合は、そちらでは音声が正常に出力されるかどうか確認してください。
また、PC標準のカメラアプリでは音声が出力され、テレビ会議アプリでは音声が出力されない場合は、アプリ内の設定についてテレビ会議アプリ側にお問い合わせください。

Q&A番号 30714
このQ&Aの対象製品 GV-HUVC GV-HUVC/4K GV-HUVC/S GV-US2C/HD
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