Q&A

【IWB-651EB】ホワイトボードで作成したデータをパソコンに直接保存したいのですが?

ホワイトボードで作成したデータをパソコンに直接保存することはできません。
ホワイトボードで記入した内容を保存する方法は3つございます。


1.再開できる形で保存

打ち合わせが途中で終わってしまい、後で再開できるように保存することができます。
電子黒板の内蔵ストレージに保存するため、別途何かを用意する必要はございません。

2.パソコンでも内容を見られるように保存

ホワイトボードの内容をパソコンなどで見られる形式(JPEG)として保存することができます。
USBメモリーやUSBHDDを接続していただくことで、それらに保存することもでき、データをパソコンに移動して内容を確認したり、出席者に共有することができます。

3.出席者にその場で共有

クラウド上へ一時的にデータをアップし、QRコードを通して出席者に内容を共有することができます。
※電子黒板をインターネットに接続する必要があります
※共有されるスマートフォン側もインターネットに接続する必要があります

→電子黒板のネットワーク接続方法はこちら

Q&A番号 30717
このQ&Aの対象製品 IWB-651EB IWB-651EB-AG IWB-651EB/PC1

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示