Q&A

Webカメラがパソコンに認識されない

まず、下記の手順でパソコンに認識されているかをご確認ください。
<Windows10の場合>
1.スタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャー」をクリックします。
2.「カメラ」の下に[USB Camera]の表示があるか確認します。

デバイスマネージャーで[USB Camera]の表示がない場合は、下記の点をご確認ください。

●USBハブを使用して本製品を接続している場合は、直接USBポートに本製品を接続して認識されるかお試しください。

●別のUSBポートに接続すると認識されるかどうかお試しください。

●他のPCで認識されるかどうかお試しください。

上記をご確認いただいても認識されない場合、製品が故障している可能性があるため、修理をご検討ください。
⇒修理のご依頼はこちら

デバイスマネージャーで[USB Camera]の表示はあるがカメラの映像が映らない場合は、下記の点をご確認ください。

●他アプリでカメラの映像が映るかどうかお試しください。
(他Web会議アプリ、Windowsをご利用の場合はWindowsに搭載されている「カメラ」アプリを利用してどうか)

●セキュリティソフトをご利用の場合、セキュリティソフト側にWebカメラへのアクセス許可関連の設定項目がありましたらそちらの項目をご確認ください。
また、セキュリティソフト側で、ご利用のWeb会議アプリのセキュリティの除外設定をしてどうかお試しください。


Q&A番号 30781
このQ&Aの対象製品 TC-MC100 TC-MSC200 TC-PC8Z USB-AIOC1 USB-PTC1

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示