Q&A

I-O DATA HD Live Captureで「GV-US2C/HDが見つかりません」「取り外されました」というメッセージが出るのですが?

原因の切り分けの為、以下事項をご確認ください。

1.本体のスイッチのREC MODEが「PC」になっていることを確認します。

2.PC側の設定を確認します。

・タスクバーから検索ボックスをクリックし"プライバシーの設定”と入力し、「カメラ」→「このデバイスのカメラへのアクセスを許可する」と「アプリがカメラにアクセスできるようにする」をオンにする

・画面左下のWindowsボタン(スタートマーク)を右クリックしてデバイスマネージャーを起動し、「サウンド、ビデオ、ゲームおよびコントローラー」下に「GV-US2C/HD」が表示されているか確認します。また、デバイスに!マークがついていないか確認します。

※!マークがついている場合、正常に認識されていない可能性がありますので、USBケーブルの差し直しを行ってください。

3.HDMIケーブルの差し直しを行ってください。

4.ソフトウェア「I-O DATA HD Live Captureを削除し、再インストールをお試しください。

5.他のHDMIケーブルがお手元にある場合は、ケーブルの交換をお試しください。

6.(可能な場合)他のHDMI出力機器がある場合は、接続をお試しください。

7.(可能な場合)別PCでは正常にソフトを使用できるかどうか確認してください。

8.本製品の電源供給が足りていない可能性がございますので、可能であればACアダプタを接続し、電源供給を行った状態で正常にソフトが使用できるかどうか確認してください。


上記を確認いただいてもうまくいかない場合は、製品側に異常がある可能性がございますので、修理センターへの製品送付をご検討ください。

Q&A番号 30786
このQ&Aの対象製品 GV-US2C/HD
このページのトップへ
PC版を表示