Q&A

【RECBOX】ランプが赤点滅してしまう場合の確認点

正面のランプが赤点滅してしまう場合は、システムエラーが発生している可能性があります。
システムエラーが発生する原因としては、主に以下のパターンがあります。該当する事象がないかをご確認ください。

  

パターン1内蔵HDDが起動しない

内蔵HDDに保存されたシステムが起動できない状態です。修理をご検討ください。
修理を検討する


パターン2内蔵HDDのデータ領域が正常に認識しない

内蔵HDDのデータ領域が認識していない状態です。
製品のシステム初期化中に電源の強制断をするなどした際に発生する可能性があります。システム初期化中(ランプの点滅中)は、電源を落とさないでください。

※下記の手順で再び製品が使用できる可能性がありますが、改善されない場合は、修理が必要となります。
 修理を検討する

1.DR ControllerからRECBOXにアクセスし、[各種設定]-[管理設定]-[初期化]-[ユーザーデータの削除]の順に選択します。

<ご注意!>
ユーザーデータの削除を行うと、内蔵HDD内に保存されていたデータは全て消去されます。

2.ランプが白点滅→白点灯になるまで待ちます。
3.手順2から続けて、[設定値の初期化をする]を行います。 
 ※手順1~3の間で、RECBOXの再起動やシャットダウンを行わないでください。
4.再びランプが白点滅→白点灯になれば完了です。


パターン3診断ミレルの診断結果によるエラーを検出した

内蔵HDD、または、USB接続したストレージが、診断ミレルの診断結果として、故障もしくは注意と判定された状態です。修理をご検討ください。
修理を検討する


パターン4USBストレージが正常に認識しない

USB接続したストレージが正常に認識しなかったことを表します。
USB機器を一旦取り外すか、フォーマットした上で症状が改善されるかをご確認ください。

<ご注意!>
フォーマットを行うと、USBストレージ内に保存されていたデータは全て消去されます。
バックアップ可能なデータの場合、必要に応じてデータのバックアップをお取りください。


Q&A番号 30841
このQ&Aの対象製品 HVL-LS2 HVL-LS3 HVL-LS4 HVL-RS2 HVL-RS3 HVL-RS4 HVL-RS6 HVL-RS8

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示