製品本体正面のランプが赤点滅したときは以下4パターンのうちいずれかが発生しています。
パターン1内蔵HDDが認識できず起動に失敗した
内蔵HDDの故障などにより正常に起動できなくなった可能性が考えられます。
修理をご検討ください。
パターン2内蔵HDDのデータを正常に認識できない
製品のシステム初期化中に電源の強制断をするなどした際に発生する可能性があります。システム初期化中(ランプの点滅中)は、電源を落とさないでください。※以下手順にて再びご利用いただけるようになる可能性がありますが、改善されない場合は修理をご依頼ください。
修理を検討する
パターン3診断ミレル機能にて診断結果が出ている
内蔵HDDまたは本体にUSB接続で増設したUSBストレージ( HDD/SSD)が、RECBOXの「診断ミレル」機能にて故障もしくは注意と判定された状態です。
「診断ミレル」機能ではHDDの稼働時間が一定値を超えた場合(最短で初回起動から2~3年程度)やHDD故障に繋がる兆候が確認出来た場合にお知らせを表示させて、ランプを赤点滅に変更します。
RECBOXの設定画面トップより「お知らせ」をご確認ください。
なお、「診断ミレル」機能を無効にすることでお知らせ通知を止めて赤ランプ点滅を止めることができます。
設定画面トップより「各種設定」「診断ミレル設定」と進み無効へと切り替えてください。
<お知らせの例>
>
※診断ミレルに関するご案内※
電子部品の不良など突然起こる故障を予測することを保証するものではありません。 また、故障時期を100%予測することを保証するものではありません。予めご了承ください。
パターン4USBストレージが正常に認識しない
USB接続で増設したUSBストレージ( HDD/SSD)が正常に認識されていません。
USBストレージを一旦取り外すか、フォーマットした上で症状が改善されるかをご確認ください。
<ご注意!>
フォーマットを行うと、USBストレージ内に保存されていたデータは全て消去されます。
バックアップ可能なデータの場合、必要に応じてデータのバックアップをお取りください。
Q&A番号 | 30841 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HVL-LS2 HVL-LS3 HVL-LS4 HVL-LS6 HVL-LS8 HVL-RS2 HVL-RS3 HVL-RS4 HVL-RS6 HVL-RS8 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。