Q&A

【mAgicTV】映像が灰色になって乱れる・モザイクになるのですが?


■症状の写真



この症状は本製品の故障ではなく、お使いのパソコンのグラフィックドライバのバージョンが更新されて映像表示動作が変わったことにより起こっている可能性があります。

バージョンを更新した記憶がない場合でも、Windowsアップデートやパソコンの自動更新でバージョンが自動で変わることがあります。

グラフィックドライバのバージョンは、Windowsアップデートやパソコンの自動更新では適用されない更に高いバージョンが存在しますので、そちらに更に更新することで改善される可能性が高いです。


■更新方法(intelグラフィックの場合)
1.こちらから最新バージョンをダウンロードし、ダウンロードしたファイルを実行します(開きます)。
2.インストールの画面になりますので、画面にしたがってインストールを進めます。
3.最後にパソコンを再起動するようメッセージが出たら、メッセージにしたがって再起動します。

以上で更新は終了です。


■その他のグラフィックの場合
お使いのパソコンのグラフィック(ディスプレイアダプター)について、バージョンアップしたドライバが提供されていないかご確認いただき、最新バージョンで再インストールをお試しください。
参考:グラフィックドライバはどこから入手できますか?


※グラフィックドライバの更新方法についての詳細は、パソコンメーカーにご相談ください。

Q&A番号 30864
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/AZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3 GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XZ3

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示