Q&A

【HDL-TAシリーズ】外出先からリモートアクセスする際に必要な設定手順

設定する端末がパソコンかスマホ・タブレットかによって手順が変わります。
該当する項目をご確認ください。

【ご注意!】
既にリモートアクセス可能な端末が1台でもある場合は、必要な設定は既に行われているため、本設定は不要です。

  

パソコンから設定する

1.デスクトップ上の「LAN DISK」アイコンをダブルクリックします。

2.[ローカル]をタップします。
自動的にNASの検出が行われます。そのままお待ちください。

3.NAS(landisk-xxxxxx)が表示されたら、右クリック後[設定画面]をクリックします。

<参考>
LAN DISK CONNECT(コネクト)からLAN DISKが検出されない

4.ログイン画面が表示されます。
右下の[管理者ログインに切替]をクリックします。

5.初期設定時に決めた管理者パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

6.「Remote Link 3設定」をクリックします。

7.「Remote Link 3機能」を[有効]にチェックを入れて、[設定する]→[OK]の順にクリックします。

これで設定は完了です。


スマホ・タブレットから設定する

1.スマホ・タブレットをNASが接続されているWi-FiルーターとWi-Fi接続します。

2.「Magical Finder」アプリをインストールします。

App Storeからインストール
Google Playからインストール

3.Magical Finderアプリを起動します。
自動的にNASの検出が行われます。そのままお待ちください。

4.NAS(landisk-xxxxxx)が表示されたら、タップ後[Web設定画面を開く]をタップします。

<参考>
スマホからMagical Finderで検出されない

5.ログイン画面が表示されます。
右下の[管理者ログインに切替]をタップします。

6.初期設定時に決めた管理者パスワードを入力し、[ログイン]をタップします。

7.「Remote Link 3設定」をタップします。

8.「Remote Link 3機能」を[有効]にチェックを入れて、[設定する]→[OK]の順にタップします。

これで設定は完了です。


Q&A番号 30908
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示