設定する端末がパソコンかスマホ・タブレットかによって手順が変わります。
該当する項目をご確認ください。
【ご注意!】
既にリモートアクセス可能な端末が1台でもある場合は、必要な設定は既に行われているため、本設定は不要です。
パソコンから設定する
1.デスクトップ上の「LAN DISK」アイコンをダブルクリックします。
2.[ローカル]をタップします。
自動的にNASの検出が行われます。そのままお待ちください。
3.NAS(landisk-xxxxxx)が表示されたら、右クリック後[設定画面]をクリックします。
<参考>
LAN DISK CONNECT(コネクト)からLAN DISKが検出されない
4.ログイン画面が表示されます。
右下の[管理者ログインに切替]をクリックします。
5.初期設定時に決めた管理者パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。
6.「Remote Link 3設定」をクリックします。
7.「Remote Link 3機能」を[有効]にチェックを入れて、[設定する]→[OK]の順にクリックします。
これで設定は完了です。
スマホ・タブレットから設定する
1.スマホ・タブレットをNASが接続されているWi-FiルーターとWi-Fi接続します。
2.「Magical Finder」アプリをインストールします。
App Storeからインストール
Google Playからインストール
3.Magical Finderアプリを起動します。
自動的にNASの検出が行われます。そのままお待ちください。
4.NAS(landisk-xxxxxx)が表示されたら、タップ後[Web設定画面を開く]をタップします。
<参考>
スマホからMagical Finderで検出されない
5.ログイン画面が表示されます。
右下の[管理者ログインに切替]をタップします。
6.初期設定時に決めた管理者パスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
7.「Remote Link 3設定」をタップします。
8.「Remote Link 3機能」を[有効]にチェックを入れて、[設定する]→[OK]の順にタップします。
これで設定は完了です。
Q&A番号 | 30908 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。