■ Internet Explorerのサポート終了について
2022年6月15日をもちまして、マイクロソフト社でのInternet Explorer(以下IE)のサポートが終了となりました。
サポート終了後、以下のご利用を推奨いたします。
・ IE以外のブラウザ環境(Microsoft Edge、Google Chrome)でのご利用。
・ パソコン向けアプリ「QwatchMonitor」でのご利用(対応カメラのみ)
・ スマートフォン向けアプリ「QwatchView」でのご利用。
※ Internet Explorerのサポート情報については
こちら (マイクロソフト社のサイトが開きます)
※ IE以外のブラウザ環境でのご利用については
こちらのFAQ情報もご参照ください。
■ Microsoft EdgeにおけるIEモードのご利用について
Microsoft Edgeには「Internet Explorerモード」(以下IEモード)が搭載されております。
引き続きIE環境での機能をご利用いただきたい場合は、IEモード上でのご利用をご検討ください。
以下にその方法をご案内致します。
弊社では以下製品にて、IEモードでの動作を確認しております。
・ TS-NA220/TS-NA220W/TS-NS210/TS-NS110W
・ TS-WRFE/TS-WRLA/TS-WRLPシリーズ
※ Windows10でのみ、IEモード上のご利用が可能なことを確認しています。
※ 2022/7 時点での内容となります。
OSやブラウザの仕様変更などにより、今後の動作状況が変更となる場合もございます。
予めご了承ください。
●Microsoft Edge IEモードの有効化
1)Edgeを起動し、右上の「・・・」を開きます。
2)メニュー下の方にある「設定」を開きます。
3)設定メニュー内の「既定のブラウザー」を開きます。
4)「Internet Explorerモードでサイトの再読み込みを許可」を有効(許可)にし、Edgeを再起動します。
●IEモードでのカメラ画面表示
1)MagicalFinderを起動し、カメラの「IPアドレス」を確認して控えます。
(MagicalFinderからはカメラを起動しません)
2) Edgeを起動します。
3)アドレスバーにカメラのIPアドレスを入力し、アクセスします。
※ IPアドレスでログイン出来ない場合は、http://を付けてアクセスしてください。
【例】カメラのIPアドレスが192.168.0.10の場合、http://192.168.0.10 と入れます。
4)カメラへのログインが求められますが、入力せずにEdge右上の「・・・」を開きます。
5)「Internet Explorerモードで再度読み込む」をクリックします。
6)カメラへのログインが求められるのでユーザ名とパスワードを入力します。
7)カメラ画面が表示されるのでInternet Explorerと同様にご利用ください。
・Active Xのインストールが求められる場合はインストールを行ってください。
・ActiveXのインストール方法は
こちら。
・Edge上にてカメラをブラウザのお気に入り登録すると、次回からの起動が簡単に行えます。
・IEモードへの切り替えはカメラアクセス毎に行っていただく必要があります。