表示されるメッセージによって以下の対処をご確認ください。
なお、外出先(リモート)の場合はネットワーク接続状態に影響される場合もありますので、カメラとパソコンが同じネットワーク(ローカル)でご確認ください。
・「カメラが見つかりません」
・「スナップショットの取得に失敗しました」
カメラに接続出来ない状態です。
・カメラの電源が入っているか。
・カメラがネットワークに接続されているか。
・カメラおよび、カメラが接続されているルータの電源を入れなおしてみてどうか。
・Qwatch Monitor上でカメラを登録しなおす。(
カメラ登録が出来ない場合)
・パソコン上のセキュリティ機能やファイアウォールにおいて、Qwatch Monitorの通信が遮断(ブロック)されていないか確認する。
<カメラの動作状態を確認する>
スマホアプリ「QwatchView」を利用し、カメラ映像が表示されるかご確認ください。
この際、スマホはQwatchMonitorを利用しているPCと同じ回線でお試ください。
・「ストリーミングの取得に失敗しました」
カメラには接続出来ていますが、ストリーミングデータが受信できない状態です。
QwatchMonitorの表示モードを1台表示から複数台表示に切替てお試ください。
複数台では表示され、1台時のみ表示されない場合は以下をご確認ください。
・PCを有線LAN接続に切り替える
・カメラを有線LAN接続に切り替える(有線LAN対応モデルのみ)
・カメラの映像設定でビットレートや画質を下げてみる。
▼ 1台表示
▼ 複数台表示(4台表示の場合)
<表示モードによる動作の違い>
1台表示時は扱うデータ量が増えるため、ネットワークの状態によって表示されなかったり表示が途切れたりする場合があります。
・1台表示:動画(音声あり)
・複数台表示:連続した静止画表示(音声無し)