Q&A

【Qwatch】Qwatch Monitorでカメラが登録できない

Qwatch Monitorでは、カメラの登録方法が2つあります。
それぞれに応じて、以下内容をご確認ください。

「ローカルネットワーク上のカメラを検索する」から登録(登録方法

※パソコンと同じネットワーク上にあるカメラのみ登録することができます。

▼登録したいカメラが検出されない

ネットワーク上でカメラが正しく動作していない可能性があります。
こちらをご参考の上、「Magical Finder」アプリにてカメラが認識可能かご確認ください。

▶Magical Finderで追加したいカメラが検出された

「Qwatch Monitor」の通信が行えていない可能性があります。
パソコン上のセキュリティ機能やセキュリティアプリにおいて、「Qwatch Monitor」の通信が遮断(ブロック)されていないかご確認ください。

▶Magical Finderでも追加したいカメラが検出されない

ネットワーク上でカメラが認識できない状態です。
こちらをご確認ください。

「追加」からカメラ情報を入力して登録(登録方法

※カメラとパソコンが同じネットワーク上にある、もしくは外出先(遠隔地)どちらでも登録することができます。

▼「カメラの認証に失敗しました。」と表示される

上記エラーになる場合は、以下の点をご確認ください。

  • カメラの登録情報が正しいか。
    MACアドレス:カメラのMACアドレス(英数字12桁)を入力
    ユーザー名:admin(管理者)
    パスワード:管理者パスワードを入力 ※初期パスワード:MACアドレス
  • カメラが正しく動作しているか。
    ご利用のパソコンのWebブラウザーからカメラの視聴ができるか
    ※Webブラウザーからの視聴方法は、カメラのマニュアル(詳細ガイド)をご覧ください
  • パソコン上のセキュリティ機能やセキュリティアプリにおいて、「Qwatch Monitor」の通信が遮断(ブロック)されていないか。
  • リモート環境でのみ登録ができない場合、カメラがリモート接続できる状況か。
    スマホアプリ「QwatchView」からのリモート接続もお試しください

インターネットに接続されていない環境の場合は、こちらをご確認ください。

【参考】
カメラ登録後に「無効なURIホスト名を解析できませんでした」と表示される場合は、こちらをご確認ください。
Q&A番号 31939
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示