Q&A

スピーカーフォンがパソコンに認識されない

まず、下記の手順でパソコンに認識されているかをご確認ください。
<Windows10の場合>
1.スタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャー」をクリックします。
2.[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー]の下に[USB Speaker Phone]の表示があるか確認します。

デバイスマネージャーで[USB Speaker Phone]の表示がない場合は、下記の点をご確認ください。

●USBハブを使用して本製品を接続している場合は、直接USBポートに本製品を接続して認識されるかお試しください。

●別のUSBポートに接続すると認識されるかどうかお試しください。

●他のPCで認識されるかどうかお試しください。

上記をご確認いただいても認識されない場合、製品が故障している可能性があるため、修理をご検討ください。
⇒修理のご依頼はこちら

Q&A番号 31461
このQ&Aの対象製品 TC-SPRC100 USB-SPPHL1 USB-SPPHLX1 USB-SPPHS1

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示