Q&A

GV-HDRECで映像が表示できない

以下をご確認ください。

【はじめに】本製品自身に液晶モニタは付属しておりません。映像を映す際は液晶ディスプレイを別途ご用意いただく必要がございます。

1.HDMI(アナログ)ケーブルの確認
・しっかりとケーブルが差し込まれているかご確認ください。
・本製品のHDMI IN端子とOUT端子に接続している機器が逆になっていないかご確認ください。(本製品のIN端子には録画したい映像機器を、OUT端子には液晶モニタを接続します。)
・テレビの入力切替で正しいものを選択できているかご確認ください。
 例)HDMI1にケーブルを接続している場合、テレビの入力切替で「HDMI1」を選択する
ケーブルを抜き差しして改善されるかご確認ください。
・他のケーブルがお手元にある場合はケーブルを交換してみてどうかご確認ください。

2.映像機器側(ゲーム機など)の確認
・映像機器(ゲーム機など)の電源が入っているかご確認ください。
PS4、PS5を使用している場合はゲームのHDCP設定をオフにしてください。(詳細はこちらをご確認ください。)
著作権保護された映像は表示できませんので、その可能性がある場合は別の映像を表示させてください。
解像度の設定を確認してください。本製品に対応していない解像度の設定になっている場合は変更を行ってください。(本製品は4Kの映像には対応しておりません。対応している解像度の情報はこちらをご確認ください。)

3.本製品側(GV-HDREC)の設定の確認
・本製品の[メニュー]ボタン→[システムメニュー]→[ビデオ入力]で、ご利用に合う設定になっているかご確認ください。(HDMIゲーム機やPCの場合は「HDMI」、アナログ入力の際は「コンポジット」を選択します。)
・【HDMI入力の場合】[メニュー]ボタン→[システムメニュー]→[HDMIパススルー]→「ON(常時パススルー)」にしてどうかご確認ください。
・【HDMI入力の場合】[メニュー]ボタン→[システムメニュー]→[HDMI出力]→「オート」やその他の項目を選択してどうかご確認ください。

4.他の機器の接続確認
上記を確認いただいても映像が表示されない場合は、切り分けのため他の映像機器を接続して正常に映像が表示されるかご確認ください。もし他の機器で映像が正常に表示されるのであれば、接続しようとしている機器の設定や仕様が要因となっている可能性がございます。
※変換器や切替器、ハブを使用している場合は正常に映像を表示できない可能性がございます。使用している場合は取り外して映像が表示されるかご確認ください。

Q&A番号 31619
このQ&Aの対象製品 GV-HDREC GV-HDREC/B GV-HDREC/B2 GV-HDREC/E GV-HDREC1T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示