Q&A

【UD-LT2】製品本体のIPアドレスを変更したい

以下手順に沿って、IPアドレスの変更をお試しください。

PC側のネットワーク設定を以下にします。

「ネットワークと共有センター」→「アクセスの種類」下に表示されている以下の赤枠部をクリックしIPアドレスを自動的に取得する】に設定します。



UD-LT2側の設定を以下にします。



1.設定画面を開く。
2.設定画面の「ネットワーク設定」を選択し、「LAN」の項目をクリックします。
3.LAN項目内の「IP1」に変更したいIPアドレスを入力し、「保存」をクリックします。
※規定値は、「192.168.8.1」になっています。



4.PC側のIPアドレスを確認します。(Win10を例に説明します)
DHCP有効になっている場合は・・・

①Windowsの設定を開きます。
をクリックします。
をクリックします。
の画面が開かれることを確認し、接続されているイーサネットを右クリックします。
をクリックします。
⑥再度右クリックし、をクリックします。
⑦WEBブラウザーで変更したIPアドレスを入力すると、再度設定画面を開くことができます。

DHCPが無効の場合は・・・
①上記手順の4まで進み、右クリックし、をクリックします。
②PC側のIPアドレスの変更を行い、適用を行います。
③WEBブラウザーで変更したIPアドレスを入力し、再度設定画面を開いてください。

5.変更したIPアドレスで設定画面を開くことができれば、IPアドレスの設定変更が完了しています。
設定変更したIPアドレスではなく、規定値などの変更前のIPアドレスで設定画面が開ける場合は、再度手順に沿って行ってください。

Q&A番号 31876
このQ&Aの対象製品 UD-LT2

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示