Q&A

タイマー予約録画が実行できない

タイマー予約での録画がうまくいかない場合は以下をご確認ください。

  1. 設定の確認
    ・予約時間の30秒前までに待機状態にしてください。(間に合わない場合はタイマー予約が働きません。)
    ・録画時間は10時間以内で設定してください。
    ・1回予約の場合、開始日時は1週間以内で設定してください。
  2. 操作の確認
    タイマー予約の設定が完了したら電源ボタンを2秒以上長押して本製品の電源を切る操作が必要です。GV-HDREC本体の電源を切ることでタイマー予約の待機状態となるので、忘れずに電源を切ってください。
    詳細な操作手順はこちら
  3. 時刻設定の確認
    内蔵時計の時刻が徐々にずれてしまう場合があります。時刻が合っているかご確認ください。
    確認手順:製品本体の「メニュー」ボタンを押し、[システムメニュー]-[日付時刻]にて時刻設定を確認します。
  4. 接続先の確認
    接続先の機器との組み合わせの問題で予約録画がうまく実行できていない可能性があります。
    原因の切り分けのため、接続先をゲーム機やパソコンなどに変更してみて現象が改善するかご確認ください。

Q&A番号 32268
このQ&Aの対象製品 GV-HDREC GV-HDREC/B GV-HDREC/B2 GV-HDREC/E GV-HDREC1T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示