Q&A

【Sync Connect+】バックアップ先ボリュームが見つかりません となる

以下内容をご確認ください。

  1. 接続の確認
    ・パソコンにUSBポートが複数ある場合は変更してみる
    ・付属のUSBケーブルを使用していない場合は使用する
    ・パソコンとHDD(SSD)の間にハブなどの機器を接続している場合は直にパソコンにHDD(SSD)を接続する
  2. フォーマット形式の確認
    フォーマット形式が「NTFS」になっているかご確認ください。
    ※Sync Connect+はNTFSフォーマットのHDD・SSDのみバックアップ先に指定することが可能となります。
    フォーマット形式確認方法:
    (1)Windowsマーク(スタートマーク)を右クリックし、「ディスクの管理」を開きます。
    (2)以下画面の赤枠の箇所を確認し、お使いのHDD(SSD)がNTFSフォーマットかどうかご確認ください。
    画面例:SSPH-UAシリーズ


    上記でNTFS以外のフォーマット(FAT32、exFATなど)になっている場合は以下ソフトをダウンロードし、フォーマットを行なってください。
    ※フォーマットするとHDD(SSD)内のデータが消去されますので、必ずバックアップをとってからフォーマットを実行してください。
    フォーマットソフトダウンロードはこちら
    フォーマット手順はこちら

Q&A番号 32422
このQ&Aの対象製品 Sync Connect⁺

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示