Q&A

【HDL2-AA(X)0/E】初回ファームウェアのインストールがうまくいかない

ドライブレスモデル用のファームウェアのインストールがうまくいかない場合は、電源ランプの状態をご確認いただき、対処をお試しください。


●電源ランプが赤点滅し、ピーピーピーと鳴り続ける場合

次の手順に沿って、USBメモリー内にあるテキストファイルをご確認ください。

  1. HDDランプが赤点灯しているか確認する
  2. 本製品の電源を切る
  3. USB メモリーをPCに接続し、USBメモリー内の「xxxxxx.txt」を開く
    ※「xxxxxx.txt」がない場合は、「●電源ランプが緑点滅後、消灯する場合、またはそれ以外の動作の場合」をご確認ください。
  4. 「xxxxxx.txt」内に記載されている内容に沿って対処をご確認ください。

    ◇ Internal disk(s) not found
    HDDが認識されていません。
    HDDを取り付けし直し、再度インストールをお試しください。※
    ※手順1にてHDDランプが赤点灯しているHDDがある場合は、該当HDDの取り付け直しを行ってください。

    ◇The size of internal disk is not valid.
    内蔵 HDDの容量が一致しません。
    取り付けるHDDの容量は2本とも同じ容量の必要があります。
    同じ容量のHDDを取り付けてください。

    ◇Failed to enable S.M.A.R.T. for internal disk(s).
    取り付けた HDDは対応していません※。
    別の HDDを取り付けてください。
    ※手順1にてHDDランプが赤点灯しているHDDがある場合は、該当HDDが対応していません。
     対応HDD条件
     ・3.5インチ SATA3対応HDD
     ・HDD1本あたりの容量が16TB以下

    ◇以下メッセージの場合
    ・S.M.A.R.T. status for internal HDDs are FAILED
    ・Failed to create partition of internal disk(s)
    ・Failed to create volume ●. (●は数字)
    ・Failed to install files.
    ・Failed to install files for boot.
    取り付けたHDDが故障しています。別の HDD を取り付けてください。
    ※手順1にてHDDランプが赤点灯しているHDDがある場合は、該当HDDが故障している可能性があります。購入もとへご相談ください。

    ◇その他のエラーが表示された場合
    本製品が故障している可能性があります。サポートセンターへお問い合わせください。
    その際、「xxxxxx.txt」ファイルも添付しお問い合わせください。
    サポートセンター お問い合わせフォーム


●電源ランプがオレンジ点滅の場合

ファームウェアインストール中です。

インストールには約5分ほどかかり、インストールが終わると電源ランプが消灯します。

消灯しましたら、USBメモリーを外し、起動してください。ご使用可能な状態となります。


※10分以上待ってもオレンジ点滅が終わらずインストールが終わらない場合

正常にインストールされていません。「●電源ランプが緑点滅後、消灯する場合、またはそれ以外の動作の場合」をご確認ください。



●電源ランプが緑点滅後、消灯する場合、またはそれ以外の動作の場合

次の点をご確認ください。

  1. USBメモリーの条件に当てはまっているか
    当てはまっていない場合は別のUSBメモリーをご用意ください。
    ・容量:1GB以上
    ・フォーマット:FAT32(暗号化されていないこと)

  2. 挿入しているHDDが以下条件に該当しているか確認する
    ・3.5インチ SATA3対応HDD 同容量を2本
    ・HDD1本あたりの容量が16TB以下

  3. 挿入しているHDDが正しく差し込まれているか確認する

  4. USBメモリーをFAT32で再フォーマットして再度インストールする

  5. USBメモリー内に入れているファイルに誤りが無いか確認する
    HDL2-AA0/E用ファームウェアはこちら
    HDL2-AAX0/E用ファームウェアはこちら

  6. 別のUSBメモリーでインストールを試す

  7. 電源供給がタコ足などの電源タップの場合には、壁の電源タップに直接繋ぐ

上記を確認してもファームウェアのインストールがうまくいかない場合、製品の不良の可能性がございます。
製品の検査・修理をご検討ください。修理はこちら

Q&A番号 32636
このQ&Aの対象製品 HDL2-AA0/E HDL2-AAX0/E

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