ドライブレスモデル用のファームウェアのインストールがうまくいかない場合は、電源ランプの状態をご確認いただき、対処をお試しください。
●電源ランプが赤点滅し、ピーピーピーと鳴り続ける場合
次の手順に沿って、USBメモリー内にあるテキストファイルをご確認ください。
- HDDランプが赤点灯しているか確認する
- 本製品の電源を切る
- USB メモリーをPCに接続し、USBメモリー内の「xxxxxx.txt」を開く
※「xxxxxx.txt」がない場合は、「●電源ランプが緑点滅後、消灯する場合、またはそれ以外の動作の場合」をご確認ください。 - 「xxxxxx.txt」内に記載されている内容に沿って対処をご確認ください。
◇ Internal disk(s) not found
HDDが認識されていません。
HDDを取り付けし直し、再度インストールをお試しください。※
※手順1にてHDDランプが赤点灯しているHDDがある場合は、該当HDDの取り付け直しを行ってください。
◇The size of internal disk is not valid.
内蔵 HDDの容量が一致しません。
取り付けるHDDの容量は2本とも同じ容量の必要があります。
同じ容量のHDDを取り付けてください。
◇Failed to enable S.M.A.R.T. for internal disk(s).
取り付けた HDDは対応していません※。
別の HDDを取り付けてください。
※手順1にてHDDランプが赤点灯しているHDDがある場合は、該当HDDが対応していません。
対応HDD条件
・3.5インチ SATA3対応HDD
・HDD1本あたりの容量が16TB以下
◇以下メッセージの場合
・S.M.A.R.T. status for internal HDDs are FAILED
・Failed to create partition of internal disk(s)
・Failed to create volume ●. (●は数字)
・Failed to install files.
・Failed to install files for boot.
取り付けたHDDが故障しています。別の HDD を取り付けてください。
※手順1にてHDDランプが赤点灯しているHDDがある場合は、該当HDDが故障している可能性があります。購入もとへご相談ください。
◇その他のエラーが表示された場合
本製品が故障している可能性があります。サポートセンターへお問い合わせください。
その際、「xxxxxx.txt」ファイルも添付しお問い合わせください。
>サポートセンター お問い合わせフォーム
●電源ランプがオレンジ点滅の場合
ファームウェアインストール中です。
インストールには約5分ほどかかり、インストールが終わると電源ランプが消灯します。
消灯しましたら、USBメモリーを外し、起動してください。ご使用可能な状態となります。
※10分以上待ってもオレンジ点滅が終わらずインストールが終わらない場合
正常にインストールされていません。「●電源ランプが緑点滅後、消灯する場合、またはそれ以外の動作の場合」をご確認ください。
●電源ランプが緑点滅後、消灯する場合、またはそれ以外の動作の場合次の点をご確認ください。
- USBメモリーの条件に当てはまっているか
当てはまっていない場合は別のUSBメモリーをご用意ください。
・容量:1GB以上
・フォーマット:FAT32(暗号化されていないこと)
- 挿入しているHDDが以下条件に該当しているか確認する
・3.5インチ SATA3対応HDD 同容量を2本
・HDD1本あたりの容量が16TB以下
- 挿入しているHDDが正しく差し込まれているか確認する
- USBメモリーをFAT32で再フォーマットして再度インストールする
- USBメモリー内に入れているファイルに誤りが無いか確認する
HDL2-AA0/E用ファームウェアはこちら
HDL2-AAX0/E用ファームウェアはこちら
- 別のUSBメモリーでインストールを試す
- 電源供給がタコ足などの電源タップの場合には、壁の電源タップに直接繋ぐ
上記を確認してもファームウェアのインストールがうまくいかない場合、製品の不良の可能性がございます。
製品の検査・修理をご検討ください。修理はこちら