Q&A

【IODATA】ソフトバンク光で初期設定ができない/設定中に画面が消えてしまう

以下の手順にて手動設定をお試しください。

手順1インターネットポート(青)からLANケーブルを抜く


※電源ケーブルは挿したままです。



手順2設定画面から手動で設定を行う

  1. 設定画面を開く
    設定画面の開き方
    ※設定画面を開く際に、再度、以下の画面に切り替わってしまう場合は、こちらの対処をご覧ください。


  2. [インターネット(手動)]または[インターネット設定]を選択

  3. [PPPoE認証]を選択し、認証ID、接続パスワードを入力する
    ※必要な情報はソフトバンク様の[ご利用開始のご案内]をご確認ください
    ・接続ID ⇒ 認証ID(S-ID)「@」とそれ以降も全て入力
    ・接続パスワード ⇒ 認証パスワード




手順3インターネットポート(青)にLANケーブルをさす




設定は以上です。
インターネットに接続できるかご確認ください。


キーワード:PPPoE 画面が消える 設定できない

Q&A番号 33364
このQ&Aの対象製品 WN-7T94XR WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR-H WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR-H WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR-H WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示