Q&A

【LAN DISK Lシリーズ】製品起動時にPOWERランプが2回ずつ点滅している

本製品がインターネットに接続できないため、NTPサーバーやファームウェア公開サーバーとの接続に失敗した状態です。この状態でもデータや設定画面へのアクセスは可能です。

対処

  • 本製品をルーター経由でインターネットに接続されていることを確認してください。
  • NASとルーター間のLANケーブルをつなぎ直した後に本製品を再起動してください。
  • NASのネットワーク設定が問題ないか確認してください。
    NASに設定されているデフォルトゲートウェイとDNSの値が、同じ環境にありインターネットができるパソコンと同じ値になっているか確認してください。
  • プロキシ設定が必要な環境の場合、NASにてプロキシ設定がされているか確認してください。
本製品を意図的にインターネットに接続しない環境で使用する場合は、下記の内容をご確認ください。
【参考URL】:インターネット未接続の環境(オフライン環境)で使用したい
Q&A番号 33475
このQ&Aの対象製品 HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N

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