Q&A

【LAN DISK Lシリーズ】ファームウェアの更新に失敗する

自動更新に失敗する場合

対処1:本製品の再起動を行う

一時的に通信ができず失敗した可能性があります。
起動時に再度自動更新を行うため、本製品の再起動をお試しください。

対処2:手動で更新する

本製品設置環境のネットワーク上にあるセキュリティ機器(UTMなど)によって、インターネット上からファームウェアファイルをダウンロードできない可能性があります。
手動更新をお試しください。

手動更新手順

以下のFAQをご確認ください。
ファームウェアを更新する

手動更新に失敗する場合

※手動更新前にはバックアップをお取りください。

以下の点をご確認ください。

確認点1:適用するファームウェアファイルが正しいか

  • 適用しているファイルは「tgz」形式になっているか
    なっていない場合は、ファイルを解凍してtgz形式にしてください。
  • 適用しているファームウェアファイルは正しい型番となっているか
    ドライブ数によってもファームウェアファイルは異なります。
    シリーズ(型番)ごとのファームウェアファイルは、以下をご確認ください。
    HDL1-LAシリーズファームウェア こちらをご確認ください。
    HDL1-LEシリーズファームウェア こちらをご確認ください。
    HDL2-LEシリーズファームウェア こちらをご確認ください。

確認点2:NASの再起動をしてどうか

NASのシステムが不安定な状態になっている可能性があります。
一度NASのシャットダウンをおこない、再起動のうえ改善があるかをご確認ください。

確認点3:別のPCで更新をお試しいただいてどうか

PC起因かどうかの切り分けのため、別のPCがある場合は、別PCでの更新をご確認ください。

確認点4:別ブラウザで更新をお試しいただいてどうか

ブラウザ起因かどうかの切り分けのため、他ブラウザでの更新をご確認ください。

上記全てをお試しいただいても更新に失敗する場合には、システム異常の可能性があります。
製品の検査・修理をご検討ください。
修理について

Q&A番号 34067
このQ&Aの対象製品 HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示