お知らせ 2020年

2020年4月30日 20-NR060

音楽プレーヤーアプリ「CDレコミュージック」が新登場!
CDやレコードなどのあらゆる音楽をためて、聴ける。

CDレコミュージックアプリ

「CDレコミュージック」は音楽をためて聴く、他にないユニークな音楽プレーヤーアプリです。
大好きなアーティストのCDや、あの頃の懐かしいレコードの曲を、スマートフォン用CDレコーダー『CDレコ※』や、スマートフォン用アナログレコーダー『ADレコ』を使って、すべてスマホに入れて楽しむことができます。

また、スマホにたくさん録りためた音楽を「CDレコミュージック」で快適に再生することができます。あのアーティストの曲をずっと聴いていたい、ムードにあった音楽が聴きたい…4つの自動再生モードで、途切れない音楽の感動をあなたにお届けします。

従来の「CDレコアプリ」をすでにお使いの方も、「CDレコミュージック」に乗り換えてお楽しみいただけます。

※iOS端末ご利用の方は、CDレコケーブルモデル「CDRI-LU24IXA」「CDRI-L24I」にて本アプリをご利用いただけません。後日アップデートにて対応予定です。

CD・レコードなどから音楽を「ためる」

CDをスマホに入れられる「CDレコ※」と、あらゆるオーディオ機器から録音できる「ADレコ」から、さまざまな音楽をスマホに入れて、あなただけの音楽ライブラリーを作れます。
また、iTunesやスマートフォンに保存されている音楽ファイルも「CDレコミュージック」で再生できます。

CDの曲をためる オーディオ機器の音楽を録音する
CDレコ5 ADレコ
スマートフォン用CDレコーダー「CDレコ」 NEWスマートフォン用アナログレコーダー「ADレコ」

※iOS端末ご利用の方は、CDレコケーブルモデル「CDRI-LU24IXA」「CDRI-L24I」にて本アプリをご利用いただけません。後日アップデートにて対応予定です。

録りためた音楽を快適に「聴く」

たくさん録りためた音楽は、再生、前の曲、次の曲といった基本再生に加え、リピート再生・シャッフル再生ができます。さらには、再生中の曲を起点にして、アーティスト/ジャンル/ムード/ジェネレーションの4つの自動再生モードを選択できるため、途切れることなく音楽を聴き続けることができます。

気分に合わせて4つの自動再生

CDレコミュージックアプリの詳細はこちら

「CDレコアプリ」をお使いの方へ

従来より「CDレコアプリ」をご愛顧いただいているお客様にも、新アプリ「CDレコミュージック」をご利用いただくことができます。
まず 新アプリへ移行する際には、従来の「CDレコアプリ」で録りためた楽曲データをバックアップしておくことをお勧めします。(バックアップ方法はこちら:iOSAndroid
バックアップ後、スマートフォンに新アプリをインストールします。従来の「CDレコアプリ」の楽曲データが、自動的に新アプリへコピーされますので、コピー完了後は、新アプリ「CDレコミュージック」にて音楽をお楽しみください。(詳細はこちら

※万が一、新アプリへコピーした楽曲データに欠損がある場合は、移行前に「CDレコアプリ」でバックアップした楽曲データを新アプリで復元してください。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示