修理の申込み・相談 液晶ディスプレイ

修理の流れ

  • Step1
    修理申込み

    「Web申込み」よりお申込みください。
    ※「Web申込み」は、修理状況の照会や、依頼品の受付や発送の際にメール連絡を受け取ることができます。

    シリアル番号(S/N)のない製品の場合

    「Web申込み」ができません。
    「修理依頼書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ、修理依頼品とともにお送りください。

  • Step2
    修理品を
    センターに送付

    下記をご準備いただき、修理センターまでお送りください。
    ※当社までの配送料はお客様にてご負担ください。

    準備するもの

    • チェック項目
      修理依頼品(一式)
      ※電源ケーブル等の添付品含む。(未使用の添付品は不要)
      ※取り外し可能なハードディスクやカートリッジは、単体での送付可能。
    • チェック項目
      Web申込完了メールのコピー※ or 修理依頼書
      ※Web申込み完了後にお知らせする「申込み番号」を、送り状に記載でもOK
    • チェック項目
      保証書 or ご購入日と販売店がわかる証明書
      詳細はこちら
      保証期間内の場合は必ず添付してください

    梱包のしかた(送付方法)

    輸送事故を防ぐため、下記をご確認のうえ、適切な梱包にてお送りください。

    梱包のしかた(送付方法)
  • Step3
    受付&診断
    〔無料〕

    依頼品を受付後、状態を診断いたします。(5~7営業日)
    Web申し込みの場合は、お客様に「修理品受付のご連絡」メールにてご案内いたします。

  • Step4
    診断結果報告
    お見積り
    〔無料〕

    「診断結果(お見積り)」を、メール(またはFAX)にてお知らせいたします。
    ※保証期間内かつ無償の場合は、ご連絡はせず、そのまま修理対応いたします。

    • チェック項目
      保証期間内でも、有償修理となる場合があります。詳細はこちらのQ&Aをご確認ください。
    • チェック項目
      診断の結果、異常が確認できない場合は、ご連絡をすることなく、修理依頼品を返却する場合があります。
  • Step5
    修理

    修理を実施いたします。(5~7営業日※)
    ※お見積もりをご案内した場合は、ご回答をいただいてからの実施となります。

  • Step6
    お届け&ご精算

    修理完了後、修理依頼品をお届けいたします。

    お届けについて

    依頼品をセンターに送付いただいた際の、送り状に記載されたご住所にお届けします。
    ※送り状以外の住所に変更することはできません。

    ご精算について

    佐川急便の代金引換配送(代引き)にて、ご精算いただきます。
    ※代引きは、現金のほか、クレジットカード・デビットカードでも可能です。

    領収書について

    宅配業者発行の領収書をもって代えさせていただきます。

よくある質問

 

保証期間内でも有償修理になるのはどのような場合ですか?

  • 保証書もしくは、ご購入日を証明するレシートや納品書のご提示がない場合
  • 保証書の不備(記載もれ、字句の書き換えなど)、その他不正が疑われる場合
  • 中古品でご購入された場合
  • 天災、火災、事故などの外部的事情による故障もしくは損傷
  • 誤ったご使用、弊社以外での修理/改造、または、お取り扱いの不注意による故障
  • その他、弊社が無償修理の対象外と判断した場合
その他のQ&Aはこちら

お問い合わせ窓口

アイ・オー・データ機器 修理センター

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