保証書がない場合はどうしたらいいですか?
ご購入日と販売店がわかる証明書(納品書やレシート、インターネットでの購入の場合は発送のメールや購入履歴など)を同梱してください。
証明書(コピー可)がない場合は、保証対象外となりますので、有償修理となります。
古い製品なのですが、修理できますか?
製品の生産終了から5年間を目途に、修理対応を終了しています。
※部材在庫の状況によっては、5年を経過する前に、修理対応を終了する場合もございます。
生産終了日は、各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
→ 修理・サポート終了品検索
修理期間中の貸出機などはありますか?
申し訳ございませんが、用意はございません。
製品に保存されたデータを取り出したいのですが?
修理を依頼する前に、データ復旧サービスをご利用ください。
修理センターにお送りいただいた製品は、修理診断の段階で内部データを全て消去いたします。
→ データ復旧サービス
落雷証明が欲しい
落雷の痕跡が認められる場合、落雷証明書を発行いたします。
発行には手数料¥2,200-(税込)をいただきます。
落雷証明書の発行を希望される場合は、修理依頼書に落雷証明書発行希望とお書き添えの上、修理センターへ製品をお送りください。落雷証明書発行手数料を含めて有料修理をご案内いたします。
インボイス制度に対応していますか?
修理完了した有償修理品は、修理費をお支払いいただくお客様に対して、インボイス制度に対応した適格請求書(「登録番号」「適用税率」「消費税額」等を記載)である納品書兼請求書を発行しています。
受付時間
9:30 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:00
(土日祝日、年末年始
及び当社夏期休業日を除く)
電話番号はおかけ間違いのないよう
お願いいたします。
050-3134-8378
※時間帯によっては繋がりにくい場合がございます。
※製品型番、WEB お申込み番号、修理受付番号がお分かりの場合、ご確認の上、お問い合わせください。