弊社ネットワークカメラ「TS-NA220」「TS-NA220W」「TS-NS210」について重要なお知らせ

2019/11/12 更新

本件につきまして、対策ファームウェアの準備が整いましたので公開いたしました。

視聴端末の画面上にアップデート通知が表示されましたら画面の指示に従って更新を行ってください。

アップデート通知は順次行われますので、表示までに数日かかる場合がございます。

即時アップデートを行う場合は、下記手順に従って手動で更新作業をおこなってください。(作業にはパソコンが必要です)

ファームウェアの更新方法


日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

弊社ネットワークカメラ「TS-NA220」「TS-NA220W」「TS-NS210」につきまして、ファームウェアをバージョン1.02.18(2019年10月1日公開)にアップデートすると、LAN DISK録画が正常に動作しない事象が発生する場合があることを確認いたしました。

原因につきましては現在鋭意究明を進めております。

ネットワークカメラをインターネットにつながるネットワークに接続している場合、ファームウェアは自動更新されますが、本事象確認に伴いまして、現在ファームウェアバージョン1.02.18の公開は停止しております。

※公開中に更新確認をしたカメラは、現在もアップデートメッセージが表示される場合があります。
メッセージが表示された場合は「キャンセル」を選択し、アップデートを行わないようお願いいたします。

状況に進展がございましたら、本ページにて内容を更新させていただきます。

ご利用中のお客様には大変ご心配とご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

対象商品

  • TS-NA220
  • TS-NA220W
  • TS-NS210

発生する事象

  • LAN DISK録画が正常に動作しない

事象が発生している場合

LAN DISK録画をご利用の場合は、ActivXをアンインストールした上で、ファームウェアをバージョン1.01.76に戻してご利用ください。

手順

  1. 事前にご利用のパソコンでInternet Explorerを閉じた状態で、こちらをクリックし、画面の案内に従いActiveXをアンインストールしておきます。
  2. アンインストールが完了しましたら、ファームウェアファイルをダウンロードします。
    TS-NA220 ファームウェア Ver.1.01.76
    TS-NA220W ファームウェア Ver.1.01.76
    TS-NS210 ファームウェア Ver.1.01.76
  3. 本製品の設定画面から[システム]→[詳細設定]を開き、[参照]をクリックして、手順1でダウンロードした「XXXXXXX_f10176」フォルダ内の「XXXXXXX_FW1.01.76.bin」ファイルを選択して、[更新]をクリックします。
    (XXXXXXXはカメラの型番)
  4. 更新中のカウントダウンが終了するまでしばらく待ちます。
  5. 以下メッセージが表示されましたら[インストール]を実行して映像が表示されることをご確認下さい。

お問い合わせ先

アイ・オー・データ機器 サポートセンター
050-3116-3014
受付時間 9:00~17:00 月~日曜日(年末年始・夏季休業期間除く)

このページのトップへ
PC版を表示