<4/1更新>法人向けNAS「LAN DISK」引っ越し機能利用停止のお願いとお詫び

2024/04/01

対策状況を更新

2024/03/11

対策状況のスケジュールを更新

2024/03/04

対策方法並びにスケジュールを更新

2024/01/31

調査状況並びに今後の予定を更新

------------------------------------------------------------

2024/01/10

日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

弊社法人向けNAS「LAN DISK」の引っ越し機能におきまして、正常に引っ越しが完了しない場合があることが確認されました。

最新の調査状況並びにお願いにつきまして、下記の通りとなります。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

発生症状

対象商品の「引っ越し機能」におきまして、引っ越しが完了しない、引っ越し中にデータにアクセスできない等の症状が発生する場合がございます。

なお、「引っ越し機能」を利用しない場合は影響ございません。
「引っ越し機能」とは

対象商品ならびに対象ファームウェアバージョン

HDL-HA(B)シリーズ ファームウェア Ver.1.41以前

HDL2-HA(B)シリーズ
HDL4-HAEX(B)シリーズ
HDL4-HA(B)-Uシリーズ
HDL6-HA(B)シリーズ

HDL-XA(B)シリーズ ファームウェア Ver.1.11以前

HDL2-XA(B)シリーズ
HDL4-XA(B)シリーズ
HDL4-XA(B)-Uシリーズ
BCSP-XAUTNシリーズ

調査・対策状況

現在、高負荷な条件下における引っ越し機能の安定性向上に取り組んでおります。
対策ファームウェアの準備に時間が掛かっており、誠に申し訳ございません。

準備ができ次第、本ページにてご案内いたします。

現時点におけるお願い事項

現在のファームウェアバージョンでは、引っ越し機能のご利用を控えていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、引っ越し機能の代替方法といたしまして、従来の移行方法である「移行パッケージ」機能をご利用ください。移行パッケージの詳細は以下よりご確認ください。

HDL-HA(B)シリーズ 詳細ガイド
HDL-XA(B)シリーズ 詳細ガイド

本件に関するお問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、以下サポートセンターまでお問い合わせください。

アイ・オー・データ機器 サポートセンター

お問い合わせフォーム(メール回答)
電話:050-3116-3025
受付時間 9:00~17:00 月~金曜日(年末年始・夏季休業期間除く)

このページのトップへ
PC版を表示