自動回線判別機能が正常に動作していない可能性があります。次の手順で再度回線判別を行ったうえで、インターネットにつながるかご確認ください。
【手順1】Wi-Fiルーター(本製品)の再起動
- Wi-Fiルーター(本製品)とモデム間のLANケーブルがしっかり刺さっていることを確認する
- Wi-Fiルーター(本製品)の電源を抜く
- モードスイッチがある場合 [AUTO]または[自動]にする
※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
- Wi-Fiルーター(本製品)の電源を入れ、5分待つ
- 電源ランプが点灯に変わっていることを確認する
※点滅の場合はまだ回線判別中です。点灯になるまでお待ちください。
▼電源ランプの場所
【手順2】Wi-Fiの繋ぎ直し
- 端末(スマホ/タブレット)のWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、Wi-Fi(SSID)に接続し直す
- インターネットにつながるか確認する。
QRコードを読み込むことでI-O DATAのHPを開きます。開けばインターネットにつながっています。
http://www.iodata.jp/
!ユーザー名、パスワードが求められた場合!
ユーザー名、パスワードが求められるログイン画面になった場合、添付されている設定情報シート、または、ルーター本体に記載してある[設定画面ログイン用のユーザー名、パスワード]を入力してください。
※半角英数字(アルファベットは全て小文字)で入力してください。
※アルファベットのO(オー)は使われていないため、0とある場合は [数字のゼロ] を入力してください。
!かんたん接続画面が出る場合!
以下のようなかんたん接続画面が表示された場合は、「かんたん接続」または「判別開始」をタップしてください。画面に沿ってインターネット接続設定を行ったうえでインターネットにつながるかご確認ください。