Wi-Fi(無線LAN)ルーター よくあるお問い合わせ

最終更新日:2023/09/22

特に多いお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

インターネットにつながらない(Wi-Fiがつながらない)

購入したばかりでつながらない
プロバイダー(BIGLOBE、au光など)からAPモードにするよう言われた
引っ越しした・回線やプロバイダ契約を変更したらつながらなくなった
パソコンでSSID(Wi-Fi)が見つからない・でてこない
Wi-Fiの速度が遅い/切れる/不安定な場合の対処
Wi-Fi接続に必要なパスワードがわからない

IPv6契約

IPv6契約回線でインターネットにつなぐ設定を行いたい
一部開けないサイトがある(IPv6サイトは開けるがIPv4サイトが開けない)
クロスパス および 楽天ひかりのIPv6サービスを利用する場合の設定方法

設定・操作方法

Wi-Fiルーターの設定画面の開き方
Wi-Fiルーターを再起動したい
Wi-Fiルーターの初期設定を最初から行いたい
手動でインターネット設定をしたい
プロバイダーの認証ID・認証パスワードを設定する(PPPoE設定)
VPN設定をしたい(自宅から会社のネットワークにアクセスする)
WPSボタンでWi-Fiコピーができない

その他のお問い合わせ(Q&A)

以下、AIチャットのメッセージに質問を入れると適した回答やQ&Aをご用意します!

※短い文章(単語)の入力がおすすめです。

※入力が苦手な場合、選択肢から選んで進むこともできます。

マニュアル/設定動画

このページのトップへ
PC版を表示