【IODATA】Wi-Fiマークはついているがインターネットに接続できない
Wi-Fi名(SSID)を選択し、Wi-Fiのマークは端末側(スマートフォンなど)に表示されていますが、webなどを開くと「インターネットに接続されていません」と表示される場合は以下対処法をご確認ください。
回線終端装置やモデム、壁についているLANポートと、ルーターの【インターネットポート】がLANケーブルで正しく接続されていることを確認します。
LANケーブルが接続されていなかった場合や、しっかり接続されていなかった場合は、その後ルーターの電源を入れ直します。
>参考:ルーターの再起動方法
回線契約が完了して間もない場合、回線がまだ開通していない場合があります。
回線開通前に終端装置が先に送付されるケースもありますので、契約している回線事業者やアパート・マンション等の回線の場合は指定の管理会社に、利用可能開始日をご確認ください。
確認した結果、利用可能開始日前だった場合は、開始後に改めて初期設定を行ってください。
回線が開通している場合は、回線事業者から送付されている終端装置やモデム(アパートやマンションの場合は据え置きされている場合もあります)にトラブルが発生している可能性もあります。
終端装置・モデムのサポートメーカー(不明な場合は、契約している回線事業者やアパート・マンション等の回線の場合は指定の管理会社)に機器に問題が発生していないかをご確認ください。
上記を全てご確認いただいても改善されない場合、Wi-Fiルーターに問題が発生している可能性があります。修理をご検討ください。類似のQ&A:
>Wi-FiルーターのSSID(電波の名前)が表示されない
>SSID(Wi-Fiの名前)を選択してもWi-Fi接続ができない(Wi-Fiマークがつかない)
Q&A番号 | 31296 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN WN- WN-7D36QR WN-7D36QR/UE WN-7T94XR WN-7T94XR/UE WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。