Q&A

【Wi-Fiルーター】SSID(Wi-Fiの名前)を選択してもWi-Fi接続ができない(Wi-Fiマークがつかない)

接続したいSSID名(Wi-Fiの名前)をクリックしてもエラーなどが表示されてWi-Fi接続できない場合は以下対処法をご確認ください。

  1. 暗号キー(パスワード)が誤っていないか確認する
    >参考:パスワードの確認方法はこちら
  2. Wi-Fiルーターに端末を近づけて通信する
    端末にWi-Fiルーターの電波が届いていない可能性がございます。
    頻繁にWi-Fi接続が不安定になる場合はこちらのページをご参考ください。
  3. 端末の再起動を行う
    スマホやパソコンなどWi-Fi接続したい機器の電源の入れ直しを行います。
  4. 端末側でWi-Fiの設定をやり直す
    スマートフォンの場合、Wi-Fi登録情報を一度削除し、再度パスワード入れ直してください。
    iPhone、iPadの場合の手順はこちらの[対処2]の手順をご参考ください。
    androidスマートフォンの場合はこちらの[対処2]の手順をご参考ください。
  5. 他の端末では接続できるか確認する
    他の端末がある場合、端末側要因かルーター側要因かの切り分けのため、他端末で通信をお試しください。
  6. ルーターの再起動を行う
    こちらのページを参考に、ルーターの電源を入れ直します。
  7. ルーターを初期化する
    ルーターを再起動しても改善されない場合は、こちらの動画を参考にルーターの初期化を行います。
    初期化後にSSIDが表示されてきた場合はそのまま再設定を行ってください。

類似のQ&A:
Wi-FiルーターのSSID(電波の名前)が表示されない
Wi-Fi接続はできているが(Wi-Fiマークはついているが)インターネットに接続できない

Q&A番号 31910
このQ&Aの対象製品 WN-7D36QR WN-7D36QR/UE WN-7T94XR WN-7T94XR/UE WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示