パターンBの対処方法
このページでは、【インターネットに接続できない】問題が発生しており、下記の状況になっている場合の対処方法をまとめています。上から順番に内容をご確認ください。
・タイミング:最初から
・発生する端末:全ての端末
・問題が発生している場所:Wi-Fiはつながっているがインターネットにつながらない
回線終端装置やモデム、壁についているLANポートと、ルーターの【インターネットポート】がLANケーブルで正しく接続されていることを確認します。
LANケーブルが接続されていなかった場合や、しっかり接続されていなかった場合は、その後ルーターの電源を入れ直します。
>参考:ルーターの再起動方法
回線契約が完了して間もない場合、回線がまだ開通していない場合があります。
回線開通前に終端装置が先に送付されるケースもありますので、契約している回線事業者やアパート・マンション等の回線の場合は指定の管理会社に、利用可能開始日をご確認ください。
確認した結果、利用可能開始日前だった場合は、開始後に改めて初期設定を行ってください。
回線が開通している場合は、回線事業者から送付されている終端装置やモデム(アパートやマンションの場合は据え置きされている場合もあります)にトラブルが発生している可能性もあります。
終端装置・モデムのサポートメーカー(不明な場合は、契約している回線事業者やアパート・マンション等の回線の場合は指定の管理会社)に機器に問題が発生していないかをご確認ください。
上記を全てご確認いただいても改善されない場合、Wi-Fiルーターに問題が発生している可能性があります。修理をご検討ください。Q&A番号 | 31296 |
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このQ&Aの対象製品 | WN WN- Wi-Fiルーター |