下記の内容を上から順番にご確認ください。
- 端末の再起動を行う
スマホやパソコンなどWi-Fi接続したい機器の電源の入れ直しを行います。 - ルーターの再起動を行う
こちらのページを参考に、ルーターの電源を入れ直します。 - ルーターを初期化する
ルーターを再起動しても改善されない場合は、こちらの手順1を参考にルーターの初期化を行います。
初期化後にSSIDが表示されてきた場合はそのまま再設定を行ってください。 - パソコンだけ5GHzのSSIDが表示されない場合
パソコンの内蔵Wi-FiアダプターがWi-Fi 6(IEEE802.11ax)に対応していない場合、Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)ルーターSSIDが見つからない場合があります。
パソコンのWi-Fiアダプター(ワイヤレスアダプター)のドライバーのバージョンアップが必要となります。
>参考:パソコンでSSID(Wi-Fi)が見つからない・出てこない
上記を全てご確認いただいても改善されない場合、Wi-Fiルーターに問題が発生している可能性があります。修理をご検討ください。
- 本製品を購入して2週間以上⇒修理
- 本製品を購入して2週間以内⇒ペイバック