以下をご確認ください。
▼サービスが【v6プラス】【IPv6オプション】【OCNバーチャルコネクト】の場合
IPv4 over IPv6(MAP-E)が選択されていることを確認してください。
▼サービスが【transix】【クロスパス】【v6コネクト】の場合
IPv4 over IPv6(Ds-Lite)が選択されていることを確認してください。
お持ちの型番が接続したいサービスに対応しているかご確認ください。
>参考:型番ごとの動作確認済サービス
③ステータスを選択し、お知らせ内容を確認する。
お知らせ内容が、
●お知らせはありません。
⇒正常にインターネットに接続されています。設定は完了です。
●インターネット側がlinkしていません。接続を確認してください。
⇒配線を確認し、2.3.へ進んでください。
●インターネットが接続されていません。接続および設定を確認してください。
⇒2.3.へ進んでください。
「WN-DAX3600XR」の場合は、次のFAQを確認してください。
>FAQ:WN-DAX3600XR IPv6回線で使用する場合
>参考:型番を確認する方法
■Windowsパソコンの接続状態
パソコンをWi-FiルーターのSSIDにWi-Fi接続している状態で、ネットワークのアダプターの設定からWi-Fiアイコンをダブルクリックし、Wi-Fiの状態を開きます。
IPv4接続、IPv6接続が「インターネット」となっているかご確認ください。
また、Wi-Fiの状態から詳細を開いた一覧に[IPv6アドレス][一時的なIPv6アドレス]という項目があり、英数字からなるアドレスが出ているかご確認ください。各接続が「インターネット」となっていて、詳細にIPv6アドレスが出ていればパソコンはIPv6接続されています。
ブラウザでIPv6対応サイト(Google(www.google.co.jp)など)にアクセスし、サイトが表示されることを確認してください。
IPv6対応サイトにアクセスできるのに「www.iodata.jp」が開けない場合は、こちらをご確認下さい。
Q&A番号 | 30165 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。