Q&A

一部開けないサイトがある(IPv6を契約していてIPv4サイトが開けない)

>参考:全てのサイトが開けない場合は、こちらをご確認ください。


ブラウザでIPv6対応サイト(Google(www.google.co.jp)など)にアクセスし、サイトが表示されることを確認してください。IPv6対応サイトにアクセスできるのに「www.iodata.jp」が開けない場合は、プロバイダとのインターネット契約が、正しく回線が開通していない・または正しくルーター設定ができていない可能性があります。

以下、順番にご確認ください。※突然繋がらなくなったという方はをご確認ください。
  

プロバイダへ、提供しているIPv4overIPv6サービス名を確認する

参考:対応サービスプロバイダはこちら


お使いのルーターが、動作確認済みか確認する

参考:動作確認済み当社ルーター


プロバイダへ、IPv6通信の開通日時について確認する

参考:プロバイダへの確認方法

すべて確認ができたら、こちらから、手動設定をお試しください。


ルーターの電源を入れ直す

参考:ルーターの再起動方法





Q&A番号 30657
このQ&Aの対象製品 WN WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示