【IODATA】一部開けないサイトがある(IPv6を契約していてIPv4サイトが開けない)
>参考:全てのサイトが開けない場合は、こちらをご確認ください。
ブラウザでIPv6対応サイト(Google(www.google.co.jp)など)にアクセスし、サイトが表示されることを確認してください。IPv6対応サイトにアクセスできるのに「www.iodata.jp」が開けない場合は、プロバイダとのインターネット契約が、正しく回線が開通していない・または正しくルーター設定ができていない可能性があります。
以下、順番にご確認ください。※突然繋がらなくなったという方は3からご確認ください。
1ご契約のプロバイダが提供しているIPv4 over IPv6サービス名を確認する
参考:動作確認済みIPv6(IPoE)接続サービスの一覧はこちら
2お使いのルーターが動作確認済みか確認する
参考:動作確認済み当社Wi-Fiルーターはこちら
3プロバイダへIPv6通信の開通日時を確認する
※初めから正しく繋がらない場合※
プロバイダへIPv6通信の開通日時を確認してください。すでに開通済みの場合、Wi-Fiルーター側で必要な設定を確認して「4」へ進んでください。
※これまで問題なかったが突然繋がらなくなった場合※
プロバイダへ現在のIPv6通信の状況をご確認ください。また、Wi-Fiルーター側で必要な設定などがあるか合わせて確認して「4」へ進んでください。
参考:プロバイダへの確認方法
4Wi-Fiルーターを手動で設定する
「1」~「3」すべての確認ができたら、こちらを参考に手動設定してください。
それでも接続ができない場合は「5」以降もお試しください。
5Wi-Fiルーターの電源を入れ直す
回線終端装置(モデム)とWi-Fiルーターの再起動を行い改善するかご確認ください。
参考:再起動方法
6Wi-Fiルーターを初期化する
Wi-Fiルーターの初期化を行い改善するかご確認ください。
参考:初期化手順
Q&A番号 | 30657 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN WN-7D36QR WN-7D36QR/UE WN-7T94XR WN-7T94XR/UE WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。