Wi-Fi(無線LAN)ルーター よくあるお問い合わせ

最終更新日:2023/3/29

インターネットにつながらない(Wi-Fiにつながらない)

Wi-Fiルーター

全般

購入したばかりでつながらない
急につながらなくなった
引っ越しした・回線やプロバイダ契約を変更したらつながらなくなった
プロバイダ(BIGLOBEなど)からAPモードにするよう言われたのですが?

IPv6契約

IPv6契約回線でインターネットにつなぐ設定を行いたい
一部開けないサイトがある(IPv6サイトは開けるがIPv4サイトが開けない)
クロスパス および 楽天ひかりのIPv6サービスを利用する場合の設定方法
JPNE社「v6プラス」固定IPサービスを利用する場合の設定方法

SIMルーター

【WN-CS300FR】インターネットにつながらない
【WN-CS300FR】楽天モバイル Rakuten UN-LIMITで使う場合のAPN設定方法

その他よくあるお問い合わせ

アクセスポイント(AP)モード/ブリッジモードで設定したい
Wi-Fiの速度が遅い/切れる/不安定な場合の対処
Wi-Fiルーターの設定画面の開き方
パソコンからSSID(Wi-Fi)が見つからない・見えてこない
パスワード・パスコードがわからない
VPN設定(自宅から会社のネットワークにアクセスする)
ルーターの再起動方法
安心・安全にインターネット利用するための適切な対策ポイント
WPSボタンでWi-Fiコピーができない
独自メッシュ機能について▼

ここにないQ&A/取扱説明書/設定動画を見るには

お持ちの製品のサポートライブラリをご確認ください。

サポートライブラリの使い方

このページのトップへ
PC版を表示