Q&A

設定モードを「PPPoE」から「OCNバーチャルコネクト」へ切り替える方法

以下手順を行ってください。   


手順1ファームウェアバージョンを確認する(下記製品名の場合のみ)

下記製品を「MAP-E(OCNバーチャルコネクト)」で接続する場合は、対応バージョンへのアップデートが必要です。
現在のファームウェアバージョンを確認し、必要に応じてアップデートをおこなってください。
その他の製品をご利用の場合は、手順2にお進みください。  

                                  
製品名対応バージョン
WN-AX1167GR2   1.20.000~
WN-AX2033GR2   1.10.000~
WN-DX1167R   1.02.000~
 


■現在のファームウェアバージョン確認方法
設定画面の[ステータス]メニューで確認できます。
設定画面の開き方
/support/qanda/images/30386/fw.png

■アップデート手順
ルーターは自動アップデート対応です。
ルーター本体の再起動(電源の入れなおし)をおこない、電源ランプが緑点灯に変わるまで約5分待ちます 。
その後、再度設定画面を確認し、ファームウェアバージョンが更新されているかご確認ください。
ファームウェアバージョンが更新されない場合は、下記手順に従って手動で更新作業を行ってください。(作業にはパソコンが必要です)
ファームウェア更新方法


手順2パソコンやスマホでインターネット接続ができるか確認する


1.設定画面を開く
設定画面の開き方


2.ステータス画面で接続方法が「OCNバーチャルコネクト」と表示されていることを確認する

/support/qanda/images/30386/4.png

「OCNバーチャルコネクト」と表示されていれば、設定完了です。
 インターネットにつながることをご確認下さい。
「PPPoE」など、別の接続方法が表示されている場合は、続けて下記手順を行ってください。


3.[インターネット設定]または[インターネット]メニューを開く
/support/qanda/images/30386/2.png


4.「IPv4 over IPv6(MAP-E)」を選択し、[設定]を押す
/support/qanda/images/30386/3.png


5.設定が反映されるまで、しばらく待つ

6.ステータス画面で接続方法が「OCNバーチャルコネクト」と表示されていることを確認する
/support/qanda/images/30386/4.png

以上で設定完了です。インターネットにつながることをご確認下さい。


Q&A番号 30386
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示