Q&A

アプリでチューナーに接続できなくなったのですが?

アプリ「REC-ON App」やWindows用「テレプレ」でチューナーが見つからなくなった場合、以下の点をご確認ください。

1.チューナーのLANケーブルが抜けていないか

2.チューナーのネットワーク設定を初期化してどうか
手順は以下の通りです。
■REC-ON(HVTR-BCTX3、EX-BCTX2)の場合■
1)チューナーの電源を入れ、リモコンのホームボタンを押し、「本体設定」-「本体設定」-「初回設定/その他」-「初期化」-「ネットワーク設定初期化」の順に選択後、「はい」を選択します。
2)「本体設定」-「ネットワーク設定」-「ネットワークサーバー設定」-「ネットワークサーバー機能設定」の順に選択後、「使用する」を選択します。

■テレキング(GV-NTXシリーズ)の場合■
1)チューナーの電源ボタンを押し、電源をオンにする
2)電源ボタンを5秒以上押し続ける
⇒すべてのランプが数回点滅し、そのあと電源ランプが緑点灯し、初期化終了です。

Q&A番号 30477
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX1 GV-NTX1A GV-NTX2 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD4/E REC-ON App

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示