Q&A

事前確認:LAN DISKの起動と配線を確認する

次の点をご確認いただいたうえで、再度LAN DISK CONNECT(コネクト)で検出されるかご確認ください。

確認1:本製品が起動しているか確認する

本製品の電源が入っているか(電源ランプやステータスランプが点灯しているか)確認してください。

電源ランプやステータスランプが緑点滅の場合

電源ランプやステータスランプが緑点滅の場合は、起動中です。緑点灯になるまでお待ちください。

※DHCPサーバーがないネットワークに初めて接続した場合は、赤ランプになる場合があります。

確認2:配線が正しく行われているか確認する

パソコンとLAN DISKが、同じルーターやハブにつながっているか確認してください。

また、LANケーブルが本製品のLANポートに正しく接続されているか(背面の[ACT/LINK]ランプが点灯または点滅しているか)確認してください。(本製品を接続したブロードバンドルーターやハブ、あるいはパソコン側のLANポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)

HDL-HAシリーズご利用の場合

LAN1ポート、LAN2ポートともに[10GBASE-T(10GbE)]または[1000BASE-T(1GbE)]のネットワーク機器のみ対応しています。詳細はこちらをご確認ください。

<配線図例>

配線の変更で検出された場合

設置ネットワーク環境のセキュリティ(ルーターやUTMなど)やセパレート機能によって検出できなかった可能性があります。ネットワーク管理者へご相談ください。

上記確認しても検出されない場合

こちらに戻り、他の対処をご確認ください。


Q&A番号 30554
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示