Q&A

初期設定(回線自動判別)が終わったあと、エラーが表示されてインターネットに繋がらない。

回線判別後のエラー内容により、それぞれの対処方法をご確認ください。
  

[エラー2]インターネットポートがリンクしていません

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●モデムや壁からのLANケーブルが正しく接続されていない、または認識していない状態です。
●モデム側、本製品側の配線を確認し、本製品のインターネットランプが点灯することを確認してください。
●別のLANケーブルをお持ちの場合は、モデムと本製品の間のLANケーブルを変更してください。


[エラー4]インターネットに接続できませんでした

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●LANケーブルがインターネットポートに正しく接続され、インターネットランプが点灯しているか確認してください。
●それでも、エラー4が出続ける場合は、プロバイダーへ「ご契約回線開通しているか?」など確認していただき、開通済みの場合は「ルーター側の動作モードは何に設定すればよいか?」を確認してください。
●ルーター側で行う設定が確認できたら、設定画面より手動にて設定をお試しください。
設定画面の開き方は以下よりご確認ください。設定画面の[インターネット]から設定変更ができます。
⇒パソコンの場合はこちら
⇒スマホ/タブレットの場合はこちら


プロバイダID、パスワード入力後[接続に失敗]となる場合

●アルファベットの大文字小文字にご注意ください。
●数字は半角での入力が必要です。全角になっていないか確認してください。
●O(オー)と0(ゼロ)などの間違いがないか再確認してください。
●プロバイダーにインターネット接続時の接続ID・接続パスワードを確認してください。


IPv6契約の場合

●IPv6契約の回線が、すでに開通しているかプロバイダへ確認してください。
●開通していることが確認できましたら、以下を行ってください。

1.モデムのLANポートまたは壁の回線と製品のインターネットポートを配線してから電源を入れなおす。
  ⇒本製品の電源ランプが点滅から点灯に変わるまで待つ ・・・約5分

2.製品にスマホなどをWi-Fi接続し、インターネットにつながるか確認する。


Q&A番号 30669
このQ&Aの対象製品 WN-DAX1800GR WN-DAX3000QR WN-DX1300GRN

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