Q&A

【Wi-Fiルーター】初期設定時 エラー2/エラー3/エラー4 が表示されインターネットに繋がらない

回線判別後のエラー内容により、それぞれの対処方法をご確認ください。
  

[エラー2]インターネットポートがリンクしていません



●モデムや壁からのLANケーブルが正しく接続されていない、または認識していない状態です。
●モデム側、本製品側の配線を確認し、本製品のインターネットランプが点灯することを確認してください。
●別のLANケーブルをお持ちの場合は、モデムと本製品の間のLANケーブルを変更してください。


[エラー3]インターネットに接続できませんでした



●下に表示されている[インターネット回線自動判別]ボタンを押してください。
●ボタンを押した後は再度自動判別が開始されますので、約5~10分ほど待ってからインターネットに接続できるかご確認ください。


[エラー4]インターネットに接続できませんでした



●LANケーブルがインターネットポートに正しく接続され、インターネットランプが点灯しているか確認してください。
●それでも、エラー4が出続ける場合は、プロバイダーへ「ご契約回線開通しているか?」など確認していただき、開通済みの場合は「ルーター側の動作モードは何に設定すればよいか?」を確認してください。
●ルーター側で行う設定が確認できたら、設定画面より手動にて設定をお試しください。
設定画面の開き方は以下よりご確認ください。設定画面の[インターネット]から設定変更ができます。
⇒パソコンの場合はこちら
⇒スマホ/タブレットの場合はこちら


プロバイダID、パスワード入力後[接続に失敗]となる場合

●アルファベットの大文字小文字にご注意ください。
●数字は半角での入力が必要です。全角になっていないか確認してください。
●O(オー)と0(ゼロ)などの間違いがないか再確認してください。
●プロバイダーにインターネット接続時の接続ID・接続パスワードを確認してください。

>参考:入力中に画面が消えてしまう場合はこちら


IPv6契約の場合

●IPv6契約の回線が、すでに開通しているかプロバイダへ確認してください。
●開通していることが確認できましたら、以下を行ってください。

1.モデムのLANポートまたは壁の回線と製品のインターネットポートを配線してから電源を入れなおす。
  ⇒本製品の電源ランプが点滅から点灯に変わるまで待つ ・・・約5分

2.製品にスマホなどをWi-Fi接続し、インターネットにつながるか確認する。


Q&A番号 30669
このQ&Aの対象製品 WN WN- WN-7D36QR WN-7T94XR WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX

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