Q&A

【CDレコ/DVDミレル】ドライブ本体とWi-Fi接続できない場合の確認点
CDレコミュージックのアイコン

下記の内容を上から順番にご確認ください。

本Q&Aでは、端末がドライブ本体Wi-Fi接続できない場合の対処をご案内しています。
「ドライブを接続してください」と表示される場合は、こちら
「インターネット未接続」と表示される場合は、こちら
Wi-Fiアイコンが表示されずにモバイルデータ通信の表示になる場合はこちら
  1. ドライブ本体と端末の距離を近づける
    ドライブ本体と端末(スマホやタブレット)間の距離を50cm以内に近付けます。
    ドライブ本体と端末の間にはWi-Fiの障害物(金属製の机等)を挟まないようにしてください。
  2. ドライブ本体と端末を再起動する
    ドライブ本体と端末の【❓️再起動(電源の入れ直し)】を行います。
  3. ドライブ本体を初期化(リセット)する
    ドライブ本体が不安定になっている可能性があるため、ドライブ本体の【❓️初期化(リセット)】を実施します。
  4. ドライブ本体のWi-Fiのモード変更(帯域切換)を行う
    以下の操作は屋内で行ってください。屋外で行うことは法令で禁止されています。
    「Wi-Fi帯域切換スイッチ」が搭載されていないモデルをお使いの場合は、次の手順に進みます。
    1. ドライブ本体の電源が入っている場合は【❓️電源をオフ】にします。
    2. ドライブ本体の底面の「Wi-Fi帯域切換スイッチ」を現在のスイッチと反対側に切り替えます。また、底面に記載されているパスワードもメモしておきます。
    3. ドライブ本体の電源を入れて、起動完了まで待ちます。
    4. 端末のWi-Fi接続画面より、SSID(Wi-Fiの電波の名前)を探して接続します。
  5. (iOSのみ)ネットワークのリセットを行う
    本設定を行った場合、Wi-Fiの接続情報(SSIDとパスワード)やモバイルデータ通信設定、VPNやAPNの設定がリセットされるため、再設定が必要になります。その点を踏まえて行うかどうかをご検討ください。
    1. 端末の「設定」→「一般」→「転送またはデバイスをリセット]→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット]の順番にタップします。
    2. パスワード入力を求められた場合は、端末のパスワードを入力します。
    3. 再度「ネットワーク設定をリセット」をタップします。
    4. 端末が自動的に再起動するので起動完了まで待ちます。
    5. 再起動後にドライブ本体とWi-Fi接続します。

上記手順を行っても解決しない場合は、【❓️修理センター】での修理もご検討ください。

Q&A番号 30800
このQ&Aの対象製品 CD-5WDW CD-5WDW/U CD-5WDWA CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WK/E CD-6WKA CD-6WW CD-6WW/E CD-6WWA CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示