Q&A

【CDレコミュージック】CD作成に失敗する場合の確認点(エラー別対処方法)


下記の該当する内容をご確認ください。

「書き込みできないメディアです」と表示される

既に書き込み済みのCD-RやDVDをセットしている可能性があります。
未使用のCD-Rを使用してください。

【参考Q&A】:バックアップに使用できるDVDの種類が知りたい

ドライブを接続してください」と表示される

ドライブに接続されていない状態です。下記のQ&Aをご確認ください。

【参考Q&A】:CD取り込み時などに「ドライブを接続してください」と表示されてしまう

書き込みに必要な空き容量がありません」と表示される

CD作成は端末(スマホやタブレット)にイメージと呼ばれる一時データをストレージに保存した後に作成するため、一時的に空き容量が必要になります。
端末の不要なデータを削除する等して700MB以上の空き容量を確保した後に再度CD作成を行ってください。

書き込みリストの曲が99曲を超えています」と表示される

CD作成したい曲の数を99以下にしてください。音楽CDの仕様上、作成可能なトラック数は最大で99となります。

書き込みリストの録音時間がメディア書き込み可能時間を超えています」と表示される

書き込みリストの曲の合計時間が80分を超えています。80分以内に収まるように書き込みリストの曲を変更してください。

DRMで保護された曲のため、読み込めません」と表示される

書き込みリストに追加した曲の中にDRM(デジタル著作権管理)の曲が含まれています。DRMの曲は書き込みが行えないため、書き込みリストから除外してください。

消去に失敗しました」と表示される

データ書き込み済みのCD-RWをセットした後に、書き込み済みのデータを消去中にドライブとの通信が行えなくなった状態です。
ドライブ本体の電源の入れ直しを行い、Wi-Fiモデルの場合は、Wi-Fiの再接続を行った上で改めてCD作成(CD-RWのデータ消去)を行ってください。

【参考Q&A】:ドライブ本体の正しい電源の切り方を知りたい

書き込みに失敗しました」と表示される

CD-R(CD-RW)への書き込み中にドライブとの通信が行えなくなった状態です。
ドライブの電源の入れ直しを行い、Wi-Fiモデルの場合は、Wi-Fiの再接続を行った後に再度CD作成を行ってください。

【参考Q&A】:ドライブ本体とWi-Fi接続できない場合の確認点

CD-Rへの書き込み中に発生した場合、書き込みに使用していたCD-Rが使用できなくなる場合があります。別のCD-Rをご用意の上、再度お試しください。


Q&A番号 30822
このQ&Aの対象製品 CD-5WDW CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WW CD-SEK CD-SEW CDRI-L24I CDRI-LU24IXA CDRI-S24A CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示