【WN-CS300FR SIMフリー4G(LTE)ルーター】
インターネットが切れる/不安定/3G/4Gランプ・POWERランプが消える(本体が再起動する)
ファームウェアver.1.11(2021/10/06公開)よりインターネット回線側が不安定な場合に、復旧のため本体を自動再起動する機能が追加されました。
※ファームウェアバージョンは設定画面を開き、[ステータス]より確認できます。
>設定画面の開き方
利用中にインターネット接続が切れて、3G/4Gランプ・POWERランプが消える場合、インターネット回線側の電波を充分に受信できていない可能性があります。
この場合も以下を参考に設置場所の工夫などをお試しください。
<設置場所の工夫する>
<ご利用の地域が、契約SIMのエリア内か確認する>
ご利用の環境が、SIMカード契約会社(通信事業社)が提供する通信エリア内であるか確認してください。各SIMカード契約会社のホームページから確認ができます。または、直接SIMカード契約会社へお問い合わせください。
<本製品のファームウェアを更新する>
インターネットに繋がっていない状態では、自動更新が行われません。手動でファームウェア更新を行ってください。
>ファームウェアを更新する方法
※手動更新にはパソコンが必要です。
※事前にインターネットが繋がる環境で、パソコンにファームウェアファイルをダウンロードしておく必要があります。
▶参考:楽天モバイルでバンド固定している場合
バンド固定設定を行ったことにより、不安定になる場合、楽天回線の電波が弱い可能性があります。バンド固定を行わずに、ご利用いただくことにより安定するかご確認ください。
Q&A番号 | 31016 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN-CS300FR |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。