ご利用環境や視聴端末(スマホ・PC等)に変更が無く、突然カメラの映像が見れなくなった/不安定になった場合は、以下の内容をご確認ください。
引越し、プロバイダーやルーター変更後から見れなくなった場合は
こちら
QwatchView iOS版 で「視聴制限中」と表示される場合
「QwatchView」アプリを最新バージョン(ver2.10.4)に更新をお願いします。
※QwatchView のバージョン確認/アップデート方法はこちら
▼外出先からもカメラと同一LAN内からも映像が見れなくなった場合
- カメラの再起動(電源入れ直し)
- カメラ接続先ルーターの再起動(電源入れ直し)
- カメラの初期化・再設定
こちらのページから、ご利用のカメラのマニュアルをご確認のうえ初期化と再設定をお試しください。
▼外出先からだけ映像が見れなくなった場合
- カメラの再起動(電源入れ直し)
- カメラ接続先ルーターの再起動(電源入れ直し)
- こちらのページを参考にポート開放の設定をお試しください
- (Windowsご利用時)ご利用のカメラが視聴用アプリ「Qwatch Monitor」に対応している場合は、こちらのご利用もお試しください。
Qwatch Monitorの詳細はこちら
※旧型番のカメラをご利用の方はこちらをご確認ください。
▼映像は見れているが不安定な場合
- カメラをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、Wi-Fiルーターとできるだけ近づけてください。また、カメラとルーター間に障害物がある場合は、できる限り取り除いてみてください。
- 有線LAN接続が可能であればそちらをご利用ください。
- カメラ側で画質(ビットレート)設定を下げてみてください。画質を下げることでデータ量が抑えられ安定する可能性があります。
- 外出先からだけ不安定な場合は、視聴端末(スマホ・PC等)をWi-Fiなどできるだけ速度の速い環境に接続してみてください。また、セキュリティソフトや他のアプリを終了させてみてどうかもお試しください。
※旧型番のカメラをご利用の方
以下型番は、外出先から映像を見る際に使用するダイナミックDNS「iobb.net」サービスが終了となり、外出先から映像を見ることができません。詳しくは
こちら。
・TS-WLCAM、TS-WLCAM/V
・TS-PTCAM、TS-PTCAM/POE
・TS-WPTCAM、TS-WPTCAM2
・TS-WLC2、TS-WLC2/CM
・TS-WLCE
・TS-WRLC
以下型番は、ブラウザからの視聴はできずアプリからの視聴であれば引き続き外出先からも映像を見ることができます。
<視聴方法:QwatchView>
・TS-WRLP、TS-WRLP/E、TS-WRLA
・TS-WRFE
<視聴方法:QwatchView、Qwatch Monitor>
・TS-NA220、TS-NA220W、TS-NS210
・TS-NS110W